« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

サロマ湖100キロ☆栄光のゴール☆

最後のエイドを後にして、左に曲がると『あと2キロ』の表示。。あとたった2キロ!!なのにこの2キロ。。長いんです(^^;)))1キロ直線、左折して1キロ直線・・・前は見えているのに進まない・・・

でも声援してくれる方々が増え、ランナー全員に声をかけてくれます。あつはその中の応援で一番好きな言葉があります。

『おかえり』

この言葉が一番胸に染みます。。帰ってきたんだだと。。

ラスト500メートルになるとコースの両サイドに人垣ができ、ランナーに最後のエールを送ってくれます。『ラストだ!頑張れ!!』『ラストスパートだ!!』

ここまで来てラストスパートする必要もないんだけど、去年みんなの前を泣きながら、しかも歩いて、あと少しなのに立ち止まったり・・・悔しい思いをしました。その時に比べれば、身体は、足はしっかりと動いています。

ヨシ!!最後だ!!

自分に気合いを入れます。キロ8分以上かかっていたペースから、急激にペースを上げます!!もう足の痛みは感じません。久しぶりに風を感じて走っていました☆超ーーー気持ちいい(^^)

沿道からは『凄い!!』『速い!!』の声が聞こえてきます。みんなのパワーをもらい、ペースを上げたまま・・・ゴォォーーーール!!

100キロ 10時間44分30秒(ウルトラ自己ベスト更新)

ゴールゲートをくぐった瞬間、一歩も走れなくなってました。そしてゴールには『へろへろ』サポート隊はいないだろうと思っていたら、だんしんのいつもの優しい笑顔が迎えてくれました。

ありがとう・・・
手足の先は痺れ、着替えると芝生の上で寝込んでしまいました。次に来るオガワさんのゴール予定まで1時間。。

予定時刻になってもオガワさんは来ません。。どうしたんだろう???ゴール地点に移動し待ってましたが、なかなか来ません。。あつは立っていると目の前が白くなって来てしまうので、端で座って待ってました。

オレンジのランシャツが来ました!!ゆきちゃん、オガワさん、りきさんデス!!ゆきちゃんが『へろへろ』の幟を持ってゴォォーーール!!かっこよかったよ!!後ろをオガワさん、りきさん、そしてヤマダ先生、アート鈴木さんはアヤカちゃんを抱いて、ハナさんとゴール☆制限時間3分前に見事ゴール!!サルノコさん☆

おめでとう(^^)/みんなぁぁーー☆

みんなが完走を喜び合っています。あつも傍に行って『おめでとう!!』ってみんなに言いたいのに、足が動きません(^^;)))少し離れた所で見ていると、夜久さんがそっと隣りに『大丈夫?』と言って座ってくれました。ありがとう。。夜久さん。。

もう歩くのも、話す元気もなくなっていた・・・完全燃焼・・・

P1000051 でもこれだけはと思って見に行きました。夜久サンのサロマンブルーの足型☆

『レースは努力の晴れ舞台』

今日あつは晴れ舞台だったかなぁ。。とサロママンブルーの方々の足型の前に座り込んだ。。目標だった歩かずに走りきる事、辛くても泣かない事、ちゃんとできたよな(^^)v最後は風を感じて、笑ってゴールできた!!

何も悔いはない。。精一杯走りきったんだ♪
そして今年もあつの首には完走メダルがかけられている☆良かったぁ・・・

ホテルの部屋に戻ると。。ベットにもぐりこみました。西日に温められた部屋が心地よかった。冷えた身体が解けていくように。。深い眠りへと吸い込まれて行きました。。みんなに感謝しながら・・・

ありがとぉ・・・

サロマ完走記☆おしまい(^^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サロマ湖100キロ☆完走記その2☆

6月25日第21回サロマ湖100キロウルトラマラソン☆後編

後半戦の始まりです。。ここまで来ると身体のあちこちが痛くなり、トイレでしゃがむのも一苦労(^^;))男子はいいなぁぁーーなんて思っちゃいます(^^;)))

70キロ 6時間57分01秒
何気に狙っていたサブ10でしたが、もう貯金がなくなってきました。。やっぱりサロマは甘くありません。62キロ地点辺の下り坂では正面にちぃーーーーさく鶴雅リゾートホテルが見えます。そこまで走ると思うと・・・

なんじゃこりゃーーーー!!(松田優作風)

と。。つぶやいてみました☆
去年ここに来たら、叫ぼう!!と約束したのに。。ゆきちゃんもあつも疲れすぎて、頭回らずで何言うか忘れてしまったのでした。今年はちゃんと言ったよ(^^)ゆきちゃん!!恥ずかしくて、、叫びはしなかったけど・・・

70キロのチェックを過ぎると、右に曲がり4キロ先の鶴雅リゾートを目指します!!ここにはお楽しみの一つである『お汁粉』がエイドにあります。距離表示とは別に『あと2キロでおしるこ』と『あと1キロでおしるこ』という表示板が立っています(^^)

やっと鶴雅リゾートに着き、エイドの方に『そうめん?おしるこ?』と言われたので、迷わず。。
『おしるこ。。ください。。』
と温かいおしるこを頂きました。すでに低血糖が始まっていて、疲れた腕を下に伸ばすと。。ビリッと電気がはしるような痛みを感じるようになってました。なので出来るだけ甘いものを摂りたかったので、絶好のタイミングでお汁粉エイドに辿り着いたのでした(^^)v

そして。。ストレッチをして走り出します。
もう足は痛くて、思うように動きません。ここは去年全く走れなくなってしまった地点。どうにか走れている自分に一安心。まだ頑張れる!!

80キロ 8時間09分21秒
ペースが大幅に落ちていきます。。もう太ももは痛さで悲鳴を上げようとしていました。いよいよ☆最後の山場!!ワッカ原生花園の往復18キロが始まります。ここは小さな起伏が繰り返すようにあり、80キロ走ってきた足には堪えます(T_T)イテェ・・・

それを助けてくれるのが竜宮台地点ぶりに仲間とすれ違えること(^^)辛いけど、ほんともう辛いけど。。笑顔でエールを送り合います!!今年はしっかり走れているし、泣いてもいない!!ペースはガクッと落ちたけど、歩こうとは思いませんでした。

9キロ先の折り返しに向かいます。すれ違うランナーは8時間半からサブ10ランナーとなります。凄いペースで前方から走ってきます。まずは兎虎BBQのタケダさん、全然余裕な感じ(^^)凄い!!すぐ後ろに恐カッコいいマークさん♪

『頑張れ!!』と握手を交わしました。。ちょっと恐かった。。
でも嬉しかったですよぉーー(^^)/タケダさんとマークさんにワッカで会えるということはなかなかのペースで走っている証拠ですから。。

ひたすら前へと進みます。太ももの痛みが激しく、りきさんの秘策。。『アイシング戦法』を実行!!エイドに置いてある氷の山、その氷をCW-Xの中に入れ筋肉を麻痺させながら走ります。この方法、その時はいいんです。でも走り終わったとき大変な事になるんです。

折り返し手前の応援ポイント、やっぱり今年も『へろへろ』幟を見ることができませんでした。。かなりしょげる。。それでも今年は違う!!下を向かず前をしっかり見て走ります。もうキロ8分以上かかるようになり、1キロが長く感じます。前から明走会のヒガシヤマさん、今年はサブ10を目標に頑張っていました!!いい感じデス!!

『いいぞ!!ヒガシヤマさん!!』と声をかける。

『あっちゃんも頑張れば行けるよ!!』。。と言われましたが、この足の痛みと進み具合ではサブ10どころか目標にしていた10時間前半でのゴールもできない状態。。それでも自己ベストは行けそうな感じ☆

すると、、もう一人明走会のカジが前からやってきました。カジは去年初めてサロマに挑戦しましたが、リタイア。今年はそのリベンジ!!完走は無理なんじゃないかと思っていたのに、時計を見るとサブ10ペース!!
『カジ!凄いじゃん!!頑張ればサブ10行けるよ♪頑張れ!!』と精一杯のエールを送りました☆

ヒガシヤマさんもカジも見事サブ10☆おめでとう(^^)/

やっと折り返しまで200メートルの表示。
サロマ湖とオホーツク海の境目に橋が架かり、その橋を渡るとすぐ折り返し。。なのですが。。アスファルトから砂利に変わり、足が思うように進みません。橋の下を見ると、水がとても藍く綺麗で、この足の辛さから逃れられるんだったら。。

飛び込んじゃおうかな(^^;)))なんて思っちゃいました・・・

90キロ 9時間25分42秒
ここからはゴールに向かうのみ!!もう頑張るっきゃないんです♪かなり今年のあつは前向きです。。ふと。。去年はよくこの距離歩いたなぁ・・・と自分に感心してました。

ワッカ応援ポイントが見えてきました。オレンジ色の幟が見えます。去年はそれが『へろへろ』幟だと思い、頑張って走ったら。。違うチームの幟でした・・・今回もそうだろう・・・と思いながら走っていたら、その幟には『へろへろ』と確かに書いてあり、出張先の大阪から飛行機を乗り継いで応援に駆けつけてくれた☆りきパパの姿を発見!!40キロ過ぎで会ったきりだった。。だんしん、モリヤマさん、りきママ、ハナさん&アヤカちゃんもいました♪

マジ!!泣きそう。。。

今年は泣かないって決めたんです。ここは我慢・我慢!!
みんなが『あつーーーー!!』と呼んでいます。力を振り絞りみんなの元へ。。ハイタッチをしながら、走り過ぎます。。あつの手に触れると。。みんなが、

『あつの手、冷たい!!』

と口々に言います。そう、低血糖に加え、貧血状態に陥ったらしく、体温の低下が始まってしまっていました。なので上昇した筋肉の温度は下げたいのですが、これ以上氷を使ってのアイシング、水をかける行為は危険だと思い、エイドでは糖分を摂るために水ではなく、果汁ジュースやスイカで給水するのみになりました。

黙々と遅いながらも走り続けます!!
前方からオレンジのランシャツ☆オガワさんです。。足は筋肉の痛みだけで膝は痛んでないと言う。。良かったぁぁ~(^^)
次はりきさん☆痛めた足を圧迫しながらの力走。あつの手の冷たさに気づき、心配してくれました(^^)ありがとう!!『あと少しだから、頑張る!!』と向きを変え、走るとよろめきます。。ほんと大丈夫かよ(^^;))))

ここまで泣かずに来ました。明走会の方に会うと、必ず『今年は泣いてないね☆』と言われ続けてきました。でも1回だけ泣きました。。遠くにいるゆきちゃんを発見した時、嬉しくて目頭が熱くなりました。3回目の挑戦で初めてワッカに来れたゆきちゃんを見て、ほんと感動しました。ゴールして来たゆきちゃんの姿より、ワッカでゆきちゃんに会った時が、一番の感動だったんだ♪まだまだ距離があったのに・・・

『ゆきちゃーーーーーん!!!』と叫びました(^^)/
叫ばずにはいられませんでした・・・サロマの為に、頑張ってきたもんね・・・

少し話をして、お互い別々の方向に走ります。ゴールで待ってるからね♪
少し行くとちょっと傾いたヤマダ先生と夜久さん、初ブルーゼッケン☆アート鈴木さん、今年もワッカで見れました爽やかスマイル(^^)サルノコさん!!みんなワッカに辿り着きました!!凄いぞ!!みんな凄いよぉぉーーー☆

そして。。やっとワッカ原生花園を抜け、最後のエイドに辿り着きました。
あと少し。。ゴールはもうすぐデス!!

まだまだ☆つづく(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

サロマ湖100キロ☆完走記その1☆

第21回サロマ湖100キロウルトラマラソン☆前編☆

午前1時起床。。さっき寝たばかりのような。。
P1000050 まだ外は真っ暗です。。いよいよサロマ100キロがやってきました!!1時半からレストランのバイキングで朝食をとります。朝から、かなりの量を食べます。。これでも後半は低血糖に襲われてしまいます・・・おなかいっぱいでも部屋に戻り、カステラを詰め込みます(^^;))

3時にロビー集合でしたが、みんな気合いが入っているのか早めの集合、御走足のサルノコさんも合流し、2台のレンタカーで出発!!しばらくCimg1736_3 行くと何故か。。前の車がハザードを点けて、停止。。ん??どうした???とあつの車内はざわめきます。『何か忘れ物か??』という声と同時に。。だんしんから電話が入ります。

『いおりんがいない・・・』

えっーー!!マジで!!と車内に笑い(^^)ごめんよ。。いおりん!!
『忘れ物』ではなく、『忘れ人』でした・・・
急いで引き返し、いおりんをピックアップ♪ドアを開け、乗ろうとしたいおりんに。。ゆきちゃんが・・・一喝!!!

『何やってるんだよぉーー!!いおりん!!!』

いおりん苦笑(^^;)))でも、いおりん!すぐに異変を感じ。。だんしんに電話したのは偉いぞ(^^)電話しなかったら、うちらスタート会場に行っちゃったかもよ☆

Cimg1738_1 これで間違いなく全員集合!!
再度!出発進行!!途中『レストラン彩湖』にてトイレタイム。ここで兎虎Cimg1739 BBQ応援隊のハナさん&アヤカちゃん合流☆ご主人は昨年最年少でサロマンブルーを達成したアート鈴木サン。。18歳の頃からサロマを走っているそうです。今年はブルCimg1719_7 ーゼッ ケンでの初☆完走を狙います!!

そして。。夜久さんのユニフォームは、『へろへろ』が去年NAHAマラソンに行った時、お土産として差し上げたオリジナルTシャツ(^^)背中には・・・

Cimg1741 『ひろしです。すこし疲れています。』

と書いてあり、『89』のナンバーも入っています。
すでにサロマンブルーの夜久さんのゼッケンもブルー!!ゼッケンナンバーは『89』(ヤク)
このゼッケンナンバーとTシャツを見れば、すぐに『夜久 弘さん』と確認できるはず!!実際にレース中は沢山のランナーに声をかけてもらったそうです。。。

P1000058 あつは『へろへろランシャツ~あつバージョン~』で走ります☆『へろへろ』ランシャツでのサロマ出走は初めてです♪『HERO』になれるように!絶対泣かないぞぉーーー!!

会場に着くと、既に沢山のランナーが集まっていて、明走会、兎虎BBQのアート鈴木サン、タケダさん、ほっすぃ~☆、北海道マラソンぶりのShell樫原さん、恐かっこいいマークさんと話をしたり、写真撮ったりしていると、あっと言う間にスタートの時間になってしまいました。

スタート前にゲストのサブローさんのトークでみんなの緊張の空気が和んでいきます♪サブローさん自身は昨夜緊張であまり眠れなかったんですって!!サブローさんの番組のタイトルコールをランナー全員で行い、この模様が放送されるようですが・・・肝心な番組名忘れちゃったぁぁぁ(^^;))

10秒前コール!!
そして。。5・4・3・2・1・・スタート!!!

始まってしまいました。長い一日の始まりです。
午前5時☆辺りは霧がかかっていて広い北海道の大地は、なんだか幻想的な世界をかもし出しています!!空気はまだ冷たく気持ちよく走ることができます。

10キロ 51分58秒
このタイム想定内と言えば、想定内なんですが・・・
5キロ地点で、ランナーズのシモジョウさん、ハシモトさんに会った時『あっちゃん、速すぎるよ!!』って言われちゃいました(^^;))確かにあつの走力にしては、100キロ走るには速すぎます・・・でも走り出したら止まらないんですぅぅ。。ランマツさんの応援FAX『いったれ!!』の言葉を思い出します☆

行っちゃうぞ(^^)/

20キロ 1時間46分34秒
トイレに2回行ったので・・・ペースはほとんどおちていない。ここは竜宮台の折り返しがコースに含まれるため、仲間とのエールを送りあえるので☆疲れは感じず距離が進む感じ♪いつもサッカーのユニフォームを着て走るいおりんが、へろランシャツデビューで折り返してきたいおりんがすぐにわかりました(^^)いいぞ!!いおりん♪

折り返し手前には『へろへろ』幟を発見!!サポート隊のだんしん、モリヤマさん、りきママ、ハナさん&アヤカちゃんの姿が!!走りにも力が入ります。まだ疲れを感じてないせいかみんなを見ると、ペースが上がってしまいます☆

折り返すと、まずはオガワさん!!足は大丈夫のようです(^^)
続いて、リキさん!!痛みはきっと感じているはずなのに笑顔デス(^^)ガンバ!!
ブルーゼッケン『111』アート鈴木さん!!かっこいいぞぉぉ(^^)
ゆきちゃん、ヤマダ先生、サルノコさん、まだまだ元気(^^)
おっと!!ほっすぃ~☆超笑顔(^^)頑張ってぇ~!!

他にも明走会から参加の30名以上のみんなと声をかけ合っていると、隣を走っていた男性ランナーに『随分たくさんお友達が走ってるんですね☆』と言われました。

『はい!!(^^)v』と元気良く返事をしました!!
こんなにたくさんの仲間がいるなんて、幸せものだわ~(^^)

この竜宮台への折り返しが終わると80キロからのワッカ折り返しまで、みんなとは会えません。。。みんなワッカで会おうぜ!!!

30キロ 2時間40分03秒
まだまだ元気(^^)涼しさは全くなくなり、だんだん気温が上がってきたように思えてきました。でもまだ朝の7時半過ぎ。。ちょっと心配だけど、走る上でまだ暑さは気になるほどでなく、景色を見ながらの走り☆超ーー楽しいぞぉぉ(^^)/

40キロ 3時間37分07秒
ちょっと太ももの外側のハリを感じるようになり、身体の体温を下げるため。。ボランティアの子達に給水の度に水を腕、首筋にかけてもらうようになりました。冷たいけどとても気持ち良く、生き返ります(^^)もうすぐフル地点。。きっと『へろへろ』サポート隊がいるはず。。ガンバじゃーーーp(^^)q

50キロ 4時間35分01秒
フル地点に行っても『へろへろ』サポート隊の姿はなかった・・・去年はここでサポート隊に会ったのを最後にゴールまで会うことがなかったことを思い出すとかなり凹んできちゃいましたぁぁ~。。と思いきや。。 サロマ湖沿いのコースを抜けた所にいました!!!『へろへろ』サポート隊!!
『あつ~!!!』とまだ遠いのに、声をかけてくれました(^^)
あつも手を上げて答えます!!りきママが・・・

『かっこいいぞ!!あつ!!』

なんて言うから、またペース上げちゃった(^^;))まだ半分以上残ってるのに。。みんなを見ると足が軽くなっちゃうから不思議デス♪

いい感じじゃない♪
でも気になる事が。。太ももの外側のハリが痛みへと変わり、両臀部も痛み出してきました。。しかもお腹がキシキシしてきました。。これは・・・

50キロ過ぎの大きな下り坂を行くと、55キロ地点の緑館が見えてきます。そのエイド手前でお腹の痛さがピークに・・・ちょうどトイレがあり・・・やっぱりクダッってしまいました(^^;))でもトイレに行ったせいか痛みは軽減!!めげずに緑館を目指します!!

緑館に到着!!
中間地点用に置いてある荷物を受け取り、食欲はないものの給食をとります。去年はお腹が痛くなるのを避け、ほとんど食べずに後半エネルギー切れになったのを思い出します!今年はしっかりおにぎりを食べ、ウィダーinゼリーを一つもらいました。そして日焼け止めを塗りなおし、念の為と入れておいた正露丸3粒を飲み、ストレッチ!!荷物を預け走り出します!!

ここからが勝負デス!!
足の痛みは次第に大きくなります。後半のエネルギー切れを避けるため無理にでも、ウィダーinゼリーを少しずつ飲みながら進みます。

大丈夫!!まだ足は動いている!!

60キロ 5時間46分55秒
少しずつペースが落ちてきました。足の動きも何だか鈍くなってきたような。。でも68キロ地点には私設エイドの『斉藤商店』があります!!あそこのミニトマトと冷やしタオルは最高なんです☆長い魔女の森を抜け、橋を渡り。。見えてきました!!『斉藤商店』そこにはランナーズのシモジョウさん、ハシモトさんの姿が。。お目当てのミニトマトを食べていると、肩を揉んでくれる人が、ランナーズのタカセさんでした。明走会合宿のウォーキング実験の際お世話になり、『ウォーキングが良い結果に繋がるのが今日の走りにかかっていますよ☆』みたいな事を言われ。。これは頑張るしかないっしょ(^^;))

(でも、足が痛いのよ。。マジで。。イテェ!!)

そんなあつに冷え冷えタオルと、ここまで冷たいものばかり飲んでたのに、ここでは温かいお茶が用意されています☆ん~落ち着く!!

『斉藤商店を目指して、ここまで来ました!!ありがとうございます!!』

と言って元気良く、再スタート!!
足は痛くても、気持ちはかなり元気!!行くぞぉ!!
そして毎年屋上で大きな旗を振ってくれている方を見て『今年もありがとう!!』って思いました。一人では走れない距離を、ここまで走れているのは、沢山の人達のおかげだと。。強く思いました。そして同じコース上で自分よりも足の痛さを我慢し、きっとそれを楽しさ♪に変えている仲間がいる。。あつも頑張らなきゃと思った。。

後編へとつづく(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サロマ☆へ

Photo_180 6月24日☆北海道へ

朝4時半に起床!!
普段起きれない時間なのに、何故かイベント事になるとしっかり起きれるんです(^^)v窓の外を見ると晴れている!!いい感じだぁぁーー☆

5時に家を出発。
1時間程で羽田空港に着いたんですが、途中夜久サンに会い。。そのまま着いて行ったらターミナル違いで急いで第2~第1に移動(^^;))やっちゃったよ~☆

連絡通路で明走会のモリグチさんに『あっちゃん!!』と呼ばれるものの、集合時間まで10分を切っていて、『おはようございます!!』とだけ言って、走る!!走る!!

何もないように息を整え、第1ターミナル8番時計台に(^^)
久しぶりの遠征に心が弾みます!!まずはカステラの配布。みんな『ありがとう!!』と言ってくれます。この笑顔を見ると、用意してきて良かったと思います。人の喜ぶ顔が大好きデス♪

Photo_148 搭乗手続きを済ませ、朝食を食べることに。せっかくなので、空弁の『まぐろやさんのかつサンド』とグレープフルーツジュースいただきました☆

いよいいよ☆帯広空港へ・・・緊張・・・と思いきや爆睡(^^;))
起きたら目の前に『おめざめですか』シールが貼られてました。。あっとい う間に東京からPhoto_179 帯広に着いちゃいました☆荷物を受け取る所に何故か熊・・・このポーズどこかで・・・『あるある探険隊だぁぁーー』。。『はい、はい、はい、はい、ハイ!!』 のポーズ!!(^^)

行く前は北海道は寒い!!という情報が流れましたが、着いてみると、東Photo_158 京より暑いくらい。。しかも『雨子あつ』が上陸したのに、青い空が広がり、陽射しが痛いくらいです。。早速いおりんが日焼け防止『ワンヒンガー塗りこみ作戦』で敏感肌を守りまPhoto_159 す。

そしてレンタカーで受付会場へ向かいます・・・
と。。ちょっと寄り道『幸福駅(こうふくえき)』に行きました。沢山のカップルのメッセージがPhoto_160 待合所には貼られ、売店ではそんなカップルからの『私達結婚しました☆』葉書がいっぱい届いてました☆オレンジの電車がとても可愛らしPhoto_161 く、青い空に映えていました!!近くにはでっかいタンポポが咲いてました。春???

少し移動してお昼を食べることに・・・
その前に『松山千春記念館』へ!!若い頃の松山千春さんってかっこいいんですね☆今は凄い貫禄ある感じですが・・・あれっ???本物だ!!と記念撮影(^Photo_162 ^)モリヤマさんいい感じデス!!

Photo_163 そして北海道名物『豚丼』。。共食いっていう声も上がりましたが、お腹ペコペコのあつは山菜セットで山菜そばも一緒に食べました(^^)豚丼も美味しかったし、山菜そばも美味しくて、かなりのエネルギー補給となりました。

さらに移動!!途中本格的な雨にも降られましたが・・・(やはり雨子パワーは健在だったようで(^^;))何とか3時半に湧別に到着!!
久しぶりに会う仲間、いつも一緒に走ってる仲間、沢山のランナーでエントリー会場は賑わPhoto_165 っています。

(また、ここに来たんだ!!)

Photo_164 沢山の仲間、声をかけたり、かけられたり、なんか嬉しくなりました。こんな沢山の仲間が私にはいる!!そう思うと嬉しくてたまりませんでした。更に、感動した事・・・エントリー会場に行くと応援FAXが壁一面に貼られているんですが、なんと『へろへろ』宛てのFAXがいっぱいです。やぎちゃん、イロジロトモコーさん、ランマツさん!!ありがとうございますぅ(^^)/

Photo_166 ランマツ1号&2号さんからは一人一人にメッセージが届いてました☆Photo_168
しかもサロマ湖の素敵な風景画が描かれています☆

へろへろ
あつ!!
いったれ!!
いったれ!!
行ける所迄突っ込む
そこがあつのいいところ

ランマツさん、『!(ビックリマーク)』ありすぎデス(^^;))
行っちゃいますよぉーー(^^)明日は行っちゃいますよぉ!!

Photo_169 ブースでは夜久さんがサイン会をやっていました☆さすがウルトラマラソンの会場だけあって『ラブリーロード』が次々に売れていきます!!そして沢山のランナーが挨拶をしに夜久Photo_170 さんに集ってきます(^^)ウルトラの神様的な存在の夜久さん☆素敵です!!あつも『決定版100キロウルトラマラソン』を購入!!しっかりサインももらっちゃいました♪だんしんも『ラブリーロード』をお買い上げ☆

受付会場から70キロ離れた宿泊場所の鶴雅リゾートに向かいます。北海道って広いですねぇ~。でもレースは自分の足で移動するんです。コースを通るようにしてホテルに向かいます。長いねぇ(^^;))

Photo_174 ホテルに到着!!
鶴雅リゾートはサロマ湖が一望できます。目の前の道路は74キロ地点。昨年身体が動かなくなってしまった場所です。明日はちゃんと走れるだろうか?ここまでしっかり走ってこれるだろうか??不安が過ぎります。何が起こるかわからないのが、ウルトラです。

そんな気持ちを消し去る為、露天風呂に行き♪明日のエネルギー補給。サロマ湖に沈むPhoto_175 夕日を見ながらの夕飯。バイキングになっているので、炭水化物多めに☆去年は大好きなPhoto_173 イクラを食べ過ぎたので、ちょっと控えめにしてみました(^^)

おなかいっぱいになり、明日の準備・・・
ランシャツにゼッケンを付け、中間地点、ゴール地点に置く荷物を分け☆明日の為に眠りに就きます。

起床は午前1時・・・すぐにやってきます。
どんなレースになるんだろう???

Photo_181 サロマ湖100キロマラソン☆完走記へ
つづく(^^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

HERO☆SPIRIT!

HERO☆SPIRIT!

サロマに着きました!!

エントリーを済ませ、サロマ湖バックに記念撮影☆彡 みんなで完走目指しますp(^^)q

ランマツ1号2号さん、やぎちゃん、イロジロトモコーさん、まゆみさん。。応援FAXありがとうございます\(^O^)/

頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよだ(^^)/

明日いよいよ北海道に行きます!!
最近、興奮と言うか。。ドキドキ感でなかなか夜寝付けません。昨年の鶴雅リゾート過ぎ74キロ地点から歩き始めてしまった事を思い出すと、恐怖感も襲ってきます(^^;))今年はどうなるんだろ???と考えるとこれまた寝れなくなってきちゃいます。。それでも明日北海道に行って、美味しいもの食べて、寝て起きたら。。もう走り出してしまっているんですよね。。きっと。。今日は早く寝なきゃデス!!明日は羽田空港に朝7時集合ですから☆

それでもやらなきゃいけない準備があります♪
ランナーズで炭水化物補給はカステラがいい!!と読んでから、レース前日、当日は必ずカステラを食べます。もう4年くらい続けているかも(^^)

Photo_142 しかも『福砂屋』のカステラ☆
月1でレースに出るようになった昨年からは。。かなりの『福砂屋』の常連でございます♪

『福砂屋』のカステラはほんと美味しいんです。普段はカロリーが高いカステラは食べる事はないんですが、レース前は構わず食べます。だからレースが近づくとちょっと嬉しいんです(^^)『福砂屋』のカステラは底にザラメが敷いてあるんですが、それがまたウマイ!!

『福砂屋』最高!!

最近は一緒に参加する仲間の分も購入します!!カステラを買ってきて→人数分に切りPhoto_143 →ラップに包み→メッセージ&シールで飾りつけ☆この作業がレース前の恒例になっています。何かを書いたり、作ったりが好きなので、この時間はかなりの至福デス♪(だからと言って、カステラは作りません。。。多分それがみんなのためかと(^^;))レースへのテンションも上がってきちゃいます(^^)今回は自分の分も含め11個の作成!!なかなかの仕上がり!!

Photo_144 そして買っちゃいました・・・デジカメ(^^)v
EKIDENカーニバルの後、デジカメを洗濯機で洗ってダメにしてしまったので。。サロマ出発の前日に買ってしまいました。。使い方覚えなきゃ。。またこれで寝るのが遅くなるの間違いなし(^^;)
CASIOのEXILMを買ったんですが、600万画素!!今までのデジカメが300万画素だったので、かなりのパワーアップです!!サロマで撮りまくらなきゃデス(^^)天気が良ければ・・・最高の景色が撮れそうデス。

カステラOK!デジカメOK!荷造りOK!テンションOK!

あとは寝坊しないように。。明日の朝☆起きるだけ・・・
それでは!おやすみなさ~い(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロマへの思い・・・

3年前の2004年、初めてサロマに挑戦しました。
そしてこれを最後に『走ること』を止めようと思っていました。

プロフィールにも書いてあるんですが、5年前の2001年夏にバレーボールの試合中膝を怪我し、1ヵ月半のギプスを取ったとき、膝は曲がらない、やせ細った足を見て、自分自身に愕然とし、リハビリをしても。。なかなか歩けるようにならない私を見て、母が言った言葉・・・

『せっかく五体満足に産んだのに・・・』

私に言ったわけでなく、ボソッと言った言葉が胸に突き刺さりました・・・ごめんね・・・
どうにかしたい。。と思っても、毎日のリハビリの痛さに、『もう歩けなくてもいい!!』と思ったこともありました。

2002年の長野マラソンに友人の応援に行き、自分も走りたい!!と思ったときも、まだ怪我した右足は細く、歩くのがやっとの状態・・・それでも友人はその年のホノルルに行こう!!と誘ってくれました。聞くとその年のホノルルは30周年大会☆しかもあつの産まれた1973年から開催されているということで、あつも同じ30歳☆妙にやる気になってしまった事を覚えています。

それと、走ることで母に・・・
『あなたのくれた身体は凄いよ!!素晴らしいんだよ!!』と伝えたかったのが一番かな☆

しかしながら意気込みとは裏腹に、始めは1キロも走れない所からはじめ、毎朝少しずつ距離を伸ばしていくといった感じでした。それでも諦めず4月~12月まで走り続けました。
初マラソンから2年、4時間半を目標に走った2回目のホノルルマラソンで3時間57分のサブ4!!友人もビックリでしたが、走った本人がビックリです。

『人間やればできるんだなぁーー』と・・・思い・・・感じ・・・

ありがとう。。よく頑張ったね。。と自分の足をゴール後擦ってました(^^)

靭帯が弱くなっているので、病院の先生からはバレーボールのように膝に対して横にかかるスポーツはもうやらない方がいいけど、走るのはいいでしょう。と言われました。ただ膝関節変形症なので、軟骨をカバーする注射を今でも一ヶ月に一度受けてます(^^;)結構イタイっす!!

それから走るのが楽しくて、ずっと走り続けました。
ただ今まで運動してきたと言っても、走る距離が違います。走るたびに自己記録を更新し、また次も次も速く走りたいと、走る量が増えていく・・・その頃の自分は『昨日の自分より速く走る』という目標で、疲れていても休まず走っていたような気がします。

その結果・・・
自己ベストは出るものの、その後必ずといっていいほど、疲労骨折はしていたし・・・無理しすぎて、すぐ腸炎になり点滴打ったり、体調崩したりということが続きました。ん~食生活に問題あり!!という声も聞こえてきそうですが(^^;)))

見かねて母が・・・『いい加減に走るのを止めたら』と・・・
元々母に心配をかけたから、走ることで『母がくれた身体は凄いんだよ!!』という証明をしたかったのに、違う心配をかけているな。。と。。そこまでして走ることはないのかなと思い始めました。

ただなんか最後に一つやってみたい。。そう思い選んだのは『100キロを走ること』
100キロ走れたら、凄いっていう証明になるんじゃないかと。。☆めっちゃ単純!!
2004年のサロマ湖100キロ完走したら、もう走るのは止めようと決意してのエントリーでした。

でもこの大会参加を機に、走る仲間が増えてしまいました。それまで一人で練習し、一人でエントリーして、ほぼ一人で会場に行き、走って帰ってくる・・・それでも十分走ることが楽しかったんです。
それが仲間が一緒だと、楽しさ100倍になっちゃってこのまま止めるのもったいないって思って、母には申し訳ないと思いながら、走り続ける事を選んでしまいました。

だからサロマはあつにとって大事な大会なんです(^^)
仲間とのつながりをくれたこの大会は、これからもずっと出場すると思います。100キロはとても長く、後半はつらさの方が多いけど、走れる幸せを感じます。健康って素晴らしいって☆
そして『昨日の自分より速く走りたい!!』と思っていた気持ちを、

『仲間を想い、楽しく走る♪』

にさせてくれた『へろへろ』のみんな、走ることは頑張らなくていいんだと楽しむものだと。。教えてもらいました。辛かったり、悩んだりしている時、話を聞いてくれたり、一緒に走って、笑い合って(^^)、お酒を飲んで、至福の時を共に過ごせる最高の仲間です。今年もへろへろのみんなとサロマに乗り込みます!!

頑張らなくていいウルトラですが・・・
『へろへろ』、『明走会』、『アン☆ドゥさん』、『ラフィネRCレディース』、『ラフィネRC』、『DREAM』、『猛走会』、『兎虎BBQ』、『御走足倶楽部』、『ランマツさん』、『フラッシュ☆ギャルズ』他、各レースで出会うランナーの皆さんとこうして現在、楽しく走ることができているのは、サロマがあってこそだと思ってます。

だからサロマは、初めから全力で行きます!!!!!
去年のようにラスト26キロ歩く事になるかもしれないけど、それも至福
爆走しているときは、もちろん至福(^^)
どんなサロマになるかわからないけど、一生懸命走ってきます♪

1月走行距離 150.0975キロ
(谷川真理ハーフ、新宿シティハーフ)
2月走行距離 188.195 キロ
(おきなわマラソン)
3月走行距離 257.195 キロ
(荒川マラソン、伊豆大島100キロ)
4月走行距離 240.195 キロ
(長野マラソン) 
5月走行距離 227キロ
(EKIDENカーニバル)
6月23日現在走行距離 190.4キロ
(湘南ビーチ10キロ、5キロ) 

Hero_sprit 『HERO☆SPIRIT!』

やれる事はやってきた。。

あとは自分を信じて走るだけ・・・(^^)v

『ZENKAIKIGAN』。。届け!!みんなの想い。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湘南ビーチ♪バーベキュー編☆

10時から10キロ、11時40分から5キロのレースに出て♪十分に走りを楽しんだ後のへろへろ恒例のバーベキュー(^^)

白玉パフェが食べられないという不運に見舞われましたが・・・食べられなくて良かったかもしれません。。へろへろバーべキューはかなりの豪華さで、マジ凄かったデス!!

Photo_133 5キロを終了し、着替えてへろへろ陣地に戻った時には、既にバーべキューは始っていて、猛走会の皆様、ランマツ1号2号さんも合流し、一段と賑やかになっていました♪
おなかペコペコだったあつは、輪の中に入り。。パクパク(^^)

いろんな物が次々に焼かれていきます!!

ウィンナー&野菜(^^)/超!!美味そう♪Photo_134

ラム肉(^^)/ランマツさんの差し入れ♪次回は羊一匹丸々らしい☆

Photo_135 金目鯛(^^)/おっと!!豪華ジャン♪

そして二ノ宮海岸の地引網で取れた『イワシ』をもらってきて、そのまま焼いちゃいました!ちょっと気持ち悪い(^^;))青魚が苦手なあつですが。。恐る恐る食べてみると、これが超ーーーーウマイ!!美味いぞ!!イワシ!!Photo_136

他にもイカやエビ☆焼きそばなんて2セットも焼いちゃいまいたよぉ(^^)/

全て完食!!みんなの胃袋も素晴らしい!!

バーべキューの間に行われた『ビーチフラグッス』にリキさんが参戦!!
去年も出場して、準決勝まで行きました!!今回はどこまでいくのでしょうか??
みんなで応援します♪

フラッグ参加の為、いつもよりお酒を控えめに飲んでいたリキさん!!気合いが違います。。スタート前もマラソンでは見ない真剣さ(^^)見てるほうが緊張しちゃいます☆

ビーチフラグッスとは15メートルほど離れたフラッグを取る競技。

まずはフラッグと逆方向に寝て、

Head_down 『Head down』で頭を下げ・・・

『GO!!!!』の合図で180度回転しダッシュ!!Go

ラスト1本になるまで、これを繰り返します。
けっこう辛い競技デス!しかもリキさん、前日の60キロ、ちょとまえの10キロでかなり足の疲労があるはず。。しかも周囲は若者ばかり。。リキさんも十分若いですけどね・・・(あれっ??フォローになってない・・・)

1回戦、2回戦はそんな心配なんてなんのその!!余裕のフラッグGET!!なのに写真用にダイビングキャッチ☆かなり完成度の高いダイブでした(^^)

そして準決勝!!

リキさんともう一人が同じフラッグに飛び込み・・・

一度相手の手を離れたフラッグでしたが、、リキさんは取ることはできませんでした・・・
残念。。でも大健闘!!

リキさん!!『ブタ部門』では優勝でしたよ(^^)/ブゥブゥ☆

気がかりなのは。。その時に相手の足が、思いっきりリキさん太ももを直撃してしましました。かなりの衝撃だったらしいので、サロマが心配デス。。リキさ~ん、大丈夫ですか??

盛り上がったビーチフラッグス☆大学時代一応ライフセービング部で大会で出たことがあるんですが、瞬発系は向いてないらしく。。全然駄目でした(^^;))
ライフセービング部時代、当時監督であったコミネ先生に言われたのは、ライフセービングの競技で一番になる事は、救助者(溺者)に一番速く辿り着けること。勝った瞬間がゴールではなく、そこから心肺蘇生法(CPR)ができる余裕がなくてはいけないと言われました。なので当時の練習で800メートルダッシュして、そこから数十メートル人を運び、心肺蘇生法を行うという練習をした事があります。ほんときつかったデス!!相手の脈とかも計るんですが、自分がバクバクしちゃって訳わかんなくなったときもあります(^^;))懐かしいなぁーー☆真っ黒になって練習してましたね。

バーべキュー☆では働く、働くと言いながら、昼寝しちゃったり。。たまに焼き係になっては飽きてしまったり。。ほとんど食べる専門でごめんなさいm(__)m

モリヤマさん、だんしん、ランマツ1号2号さんがほとんど焼き係りだったような。。(^^)/ありがとうございました(^^)/次は必ず!!やります!!(ほんとかよ。。)

終了後はみんなで後片付け☆Photo_140
今回もいっぱい食べ、たくさん飲み、飲み!!最高でした!!

箱根ラン♪&湘南ビーチ♪&バーベキュー♪
超ーーー楽しかったデス!!
最高でした☆

Photo_141 みんなありがとう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (17)

サロマ☆準備

サロマ☆準備

かなり遅いですが(;^_^Aサロマ用のシューズを購入!!

今年も・・・
 ゲルフェザー(メンズ)で走りますp(^^)q

準備がいつも遅いですが。。ワッカがあつを待っている(^O^)/

まっ、ワッカからして見れば。。ちゃんと走って来いよぉ!!って感じでしょうが(^o^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

沖縄☆土産

Photo_131 沖縄に出張に行っていた先輩スタッフからのお土産で頂いた☆沖縄名物とも言える『ちんすこう』
でもこのちんすこうはちょっと違います!!!!
なっなんと、シーサーの形をしてるんですぅぅぅ♪

めっちゃ可愛い(^^)/Photo_132

シナモン味、ココア味、黒糖味、バニラ味の4種類のバラエティに富んだ『ちんすこう』なんです。

その名も・・・
『手作り サクサク ちんすこう クッキー風』

ちんすこうが苦手なあつですが、商品名にあるようにクッキー風になっていて、食べやすい(^^)黒糖味と、バニラ味を食べましたが、美味しかったですぅぅ♪

そして今日は6時に仕事が終り、韋駄天に行ってきました☆
3時間ウォーキングの影響かパンパンになった前モモとなかなか取れない左足首の痛みの治療を中心に診てもらいました。いつもよりマッサージが痛く感じました。太もも外側のハリが強いと言われましたが、終わった時には、重かった足も腰も軽くなりました!!いつもコンノ先生に診てもらってますが、ボロついた身体をなんとか動くようにしてくれます。

感謝!感謝!です!!
ありがとうございました(^^)/頑張れそデス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明走会☆合宿

Photo_112 昨日、今日と明走会の合宿に行ってきました。
場所は千葉県富津、宿は今回も『よしのや』さんにお世話になりました。Photo_113
富津は実業団やいろんな大学が合宿をしいて、よしのやさんには写真や寄せ書きが飾られています。ドラマなどの撮影できた、伊藤英明さんや柴田恭平さんの写真もありました。

土曜日に夜久事務所前に朝10時30分集合!!
89車で富津に向かいます。アクアラインを使うとあっという間に富津です。
Photo_114 1時間ほどで到着し、13時から始まる走りこみに備え、昼食をとります。富津名物の『磯ラーメン』塩味であっさりでとても美味しかったです。合宿の参加者のほとんどがこの『磯ラーメン』を食べてました(^^)

オレンジの看板が目印の『よしのや』さんに到着。Photo_115
看板犬の『モモ』もお出迎え。超デカイんですが、おっとりしていて可愛いです。なんか誰かに似ているような。。。誰だろ???割り振られた部屋に行き、着替えます。Photo_116 合宿所って感じで部屋のにはテレビ1台以外は何もありません。そのテレビも一度も点けませんでしたが・・・

13時玄関前に集合!!
サロマ1週間前ということもあり、長い距離を走ることになりましたが、あつは今回ランナーズの『歩く』という実験に協力することになり、『3時間ウォーキング』をすることに。秋のマラソンに向けての『足作り』、普段走るときには使わない筋肉を歩くことで使い、身体にどんな変化があるか。開始前、中間、終了後に血液検査をし、乳酸値、血糖値を調べました。歩くと言ってもこれがまたキツイ!!!心拍計を付けていたんですが、110~120になるくらいで歩くようにという指示があったんですが、これまたなかなか上がらない。
しかも、普通に歩く、ナイキフリーを履く、荷物を背負うに分かれて歩いたんですが、あつは荷物を背負うの担当になり、水2リットル入りのリュックの背負ってのウォーキング。

前半の1時間半は心拍数が100超えるのがやっと・・・実験なんだから、もっと頑張ろう!と中間検査を終了し、気合いを入れて歩き始めました。普段なかなか3時間歩くことはないので、次第に前もも付け根、中殿筋の痛みが出始め、息が上がります。後半1時間半は心拍数120前後で頑張りました。

みんなが走りこんでいる姿を見ると、走りたい衝動にかられ。。速歩の辛さに走った方が楽だなぁぁーーーと思ってました。それでもいつも痛くならない箇所が筋肉痛になってビックリです!!血糖値も元々低いらしく、平均120あるものが、開始前で85、終了後74になってました。先生にこれはどういうことでしょう???と聞くと・・・

『今、お腹空いてるでしょう?』と。。

『はい!!!』と応えると。。

『そういうことです』。。。

と。。???詳しくは来月号『ランナーズ』に載るそうです(^^)

サロマ1週間前、せっかくの合宿1日目。一歩も走りませんでした。3時間必死に歩きました。でもあつには歩く事の方が大事なんです。。昨年のサロマ後半26キロ、5時間ちょっと歩いてゴールしました。辛くて泣きました。最後は泣きすぎて涙も出ませんでした。しばらく『泣き虫あっちゃん』と呼ばれ、元々歩くのが嫌いなのに、もっと嫌いになりました。
でも、今回実験の話が出た時、迷わず申し込みました。歩くだけのトレーニングはこういう事がない限りやらないと思ったし、サロマには必要な事だと感じたからです。

実際、やってみて良かったと思います。今も残る足付け根の痛み、きっとサロマに役に立つと思ってます。あと2キロの荷物を下ろしたときの身軽さ、自分の体重も減れば楽になるんだろうと実感(^^;)と思ったのですが・・・

Photo_117 料理が美味しい『よしのや』の夕飯が待っています(^^)
その前に5時から、イチカワまゆみさんの講演会。現役時代の辛かった話、自分自身への葛藤、なかなか聞けない話を聞けました。
まゆみさん、頑張ってくださいね(^^)/って偉そうですが、あつも頑張ります!

6時に夕飯!!Photo_118
『明走会special』海の幸がいっぱいデス(^^)
Photo_119 久々の栄養満点な夕飯にご満悦!!即完食♪
自己紹介も交えながら、笑いの絶えない夕食会☆お酒も入り、みんなご機嫌です!

最後に出てきたのは『あさりご飯と味噌汁』最高です!!あさりが大きく、ご飯はだしが効いてめっちゃ美味しい!!!Photo_120

Photo_121 その後場所を移し、2次会開始!!
ここで翌日の駅伝チームの発表。1チーム6人『順位優勝』と『タイム申告優勝』が表彰されるシステム。順位優勝は結果通り1位になったら優勝、タイム申告は6人の予想タイムを出し、走行距離約17.6キロのタイムを前もって申告し、そのタイム差が少ないチームが優勝!!なのでみんな時計を外して走ることになります。酔っていてもみんな真剣にタイムを計算していきます。

あつはそれよりも降りだした雨の音が激しくなっている事が心配でたまりません・・・
また雨だよ・・・降水確率80%だって・・・

Photo_122 翌日6時から朝練。
雨はなんと奇跡的に止んでました(^^)vやったね!!
イチカワまゆみさんの指導で体操&ストレッチ。細かい部分までやるので、寝起きの身体には少々堪えます。。昨日のウォーキングでの筋肉痛もパワーアップしてました(^^;)夜久さんを先頭に公園内の1キロ周回を走ります。夜久さんかなり飛ばしてます。本人曰く、

『キロ3分以上だから(^^)』ですって☆

みんなは一周でしたが、あつは何名かともう1周。気持ちいい汗をかきました。宿に戻り朝食前のコーヒータイム!!何だか落ち着きます。。ホッーーーー♪

Photo_123 7時朝食(^^)
朝からゴージャスなご飯です!!幸せ~!!見事完食☆

9時に玄関前集合!!
あつはCチームで1区→マツザキ→2区ツッチー→3区タカシマ→4区スダPhoto_126 →5区コウノシ→6区あつとなりました。
1区~4区は2.2キロ、5区6区は4.4キロ。
あつはアンカーで4.4キロ。頑張らなきゃデス!!
隊長は、なんと一人で5区6区を走るため、8.8キロ走ることになっちゃってます。
微妙にプレッシャーをかけられる予感です。
Photo_125 そんな隊長の足元を見るとシューズにT.Hと書いてあります。キングのシューズを履いてました!!

たすきの変わりにマツボックリ!!みんなマツボックリを握りしめ走りますPhoto_127 (^^)

みんな時計を外します。誰も時間がわかりません。自分の走りと感覚を信じて走るしかありません。みんな2キロや4キロという距離を全力で走ることがないので必死です。もちろんあつもです。だいぶ各チームの差が開き始め、6区アンカーになると、微妙な感じなんです。4位で来たCチームあつの後ろを追いかけるのは、夜久さんからまつぼっくりを受け取ったシロイワさん、サブ3ランナーです。2キロいった所で抜かれます。そして4回折り返すんですが、折り返す度に。。5区から走り続けている隊長との距離が短くなります。

ヤバイ!!追いつかれる!!

後半バテバテでしたが、必死に走り。。隊長から逃げきり???だいぶ離れていたので隊長も必死だと言ってました(^^)でも何気にプレッシャーは感じてましたよぉぉ。。

Photo_128 表彰式☆『順位優勝』と『タイム申告優勝』のチームに賞金の授与デス!!あつのCチームは入賞はできませんでしたが、申告タイム1時間2Photo_129 3分に対し、1時間17分と大健闘!!他のチームも申告タイムより速かったようです。

表彰式の間、8.8キロを走ったにもかかわらず、折り返しに立てていた幟を取りに行ってくれた隊長をみんなでお出迎え!!

Photo_130 何故か。。槍投げ???
写真見て。。『カッコいいじゃん!!』と言ってました(^^;))
まっ!!今日は良しとします!!

駅伝の間、サロマでの優勝を目指して練習中の能城さんが走ってました♪あつは走行中、能城さんに抜かれウルトラの国際ランナーに練習中と言えども抜かれたことに、ちょっと感動!!だってレースだったらありえない事ですからね♪サロマ1週間前という事もあってかなり身体が絞れているように見えました。是非、今年は優勝してもらいたいです!!

Photo 合宿も無事終了!!
宿に帰り、玉のようにかいた汗を流しました☆気持ちエエ~~☆
まゆみさん、ユリコさんと隊長の車で帰ってきましたが、雨が強く降り出しました。雨子コンビあつ&まゆみさんは、『良かったねぇぇ~』と胸を撫で下ろします(^^;))
最近、『晴子』なのかも・・・天気予報は見事雨ですが、なんとか持ち直し。。晴れるというパターンが多いこの頃。

サロマはきっと。。晴れるに違いない!!
サロマ参加の皆さーーん!ご安心を(^^)/
暑さ対策お願いします♪

明走会の皆様、よしのやさん☆お世話になりました。
ありがとうございました(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猛走会☆例会

Kif_0764_320 今日は猛走会の例会に初めてお邪魔することになり、『へろへろ』から7名参加してきました♪

あつはマッサージに来てくれた婦長の案内で、稲荷湯近くの居酒屋に行くと、既に例会は始まっていて大いに盛り上がってました☆Kif_0763_320
自己紹介の時間になると20名以上のメンバーが集り、走っていると仲間が増えて行くなー、輪が広がって行くなぁーーと改めて感じました(^^)

Photo_89 猛走会の小道具担当のコイさんから猛スッテカーと携帯に貼る用のシールを頂きました♪早速携帯に貼っちゃいました(^^)かなりカッコイイっす!!

あつの周りで盛り上がっていた話は・・・
『来年の富士五湖100キロに出よう!!』で
コイチローさんはかなりやる気でした(^^)

今年の富士五湖は猛走会、へろへろ、アン☆ドゥさん、兎虎BBQのみんなが走った思い出深い大会です。応援していて、やっぱ。。走るのっていいな。。と思いました。そしてみんなのゴールする姿を見て、感動し泣いちゃいました。
来年は富士五湖100キロに参加したいと思います(^^)/Photo_90

だって、こんなに素敵な仲間が一緒に走るんですもの♪
って来年の話ですが・・・(^^;))

まずは、3年連続☆完走目指してサロマ!!
頑張んなきゃデスp(^^)q
組長!!あつは頑張るよぉぉ☆

Kif_0768_320_2 猛走会の皆様☆楽しい時間をありがとうございました(^^)/

P.S 猛走会☆写真部あけみんの提供でいっぱい写真載せることができました(^^)/ありがとぉぉーー!!あけみん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南ビーチマラソン♪

6月4日(日)湘南ビーチマラソン

ちょっと。。遅れましたが、、湘南ビーチマラソンを報告(^^)/
湘南って言っても、、二ノ宮海岸なんです。
しかも、コースは砂浜でもなく、砂利でもなく(^^;))石ころの上をひたすら走るって感じですね。かなりキツイです。。前日60キロ走った足には堪えます・・・

朝ホテルでみんなで朝食をとり、荷物を運ぶ男性陣は車で、それ以外の人は箱根湯本から電車で二宮海岸にPhoto_83 移動します。仕事があるほっしぃ~☆とはここでお別れデス。ホテル入り口で見送ってくれてありがとねぇ☆ほっしぃ~☆セザールホテルの女将のようだったよぉ(^^)
Photo_82 ゆきちゃん軽やかにホテルを出発!!なんかカッコいいぞ♪
駅に着くとではフミオさんとのお別れ。用事ができレースに出れなくなってしまいました。

あっと言う間に二ノ宮駅着。
今年はスムーズに送迎バスに乗れ、男性陣の素早い行動で、荷物は全て運び終わってました。ゼッケン引き換えに体育館に行きます。ここで猛走会のキダッチ発見!!大きいのですぐ分かります☆挨拶して海岸へと向かいます♪心配された天気は見事に晴れ模様となりました!!海がピカピカ☆光Photo_85  っちゃってます。

やっぱ、レースは晴れてるほうがいいですね☆

Photo_86 既に9時を回っていて、スタートまで1時間ありません。。急いで準備をします。トイレも大行列!!
目標は10キロを1時間切ること。去年は1時間5分でした。
なるべく前の方に並び、スタートしましたが・・・・・・

カシャ!カシャ!カシャ!!と・・・

石ころコースを走る音が響き、足が石の間に入ったりで、みんなよろけながら走り始めます。去年初めて走って辛かった記憶が甦ってきます(^^;))

やっぱ今年もつらいなぁ~

でも一つ違ったことは頭痛が無かった事。
去年の今日、異常な頭痛を抱えながら走ってました。辛いコースが更に辛く感じてました。

今年は辛いけど・・・めっちゃ楽しいぃぃーーー!!!!(^^)/と思いました。
身体で感じてました♪走るって楽しい♪

走っていると後ろから、『あつさーん!このコース凄い。もう走るの止めたい』と言いながらも、すっーーーと走る小さな影・・・イチカワまゆみサンでした。さすがに速い!!同じ石コースなのに軽やかに走っていきます。

やっぱ体重軽いと沈まなくていいのかなぁぁーーー☆
やっぱブタちゃんランナーには不利なのかなぁぁーーー☆と素敵な走りをみてました。

しばらくすると、後ろからランマツ1号さんに抜かれました。たくましい走りで前へと行ってしまいました。足元を見ると一歩一歩確実に石ころコースを踏みしめ走ってます。あつはと言えば、一歩一歩よろけながら走ってます(^^)

やっぱ体重重い方がいいのかなぁぁーーー☆

もういろんな事考えちゃうんですね。海側の砂浜を走っていると、陸側の石ころコースの方が走りやすく見え、石ころコース走っていると、海側の方がいいのかなと思っちゃうんです。去年は行ったり来たりして失敗しました。海側の砂浜は一見走りやすそうなんですが、けっこう足が沈むし、濡れるし、去年は大波が腰まで来て大変なことになったので、今年は超ーー辛いですが、石ころコースメインで行きました。

折り返しで猛走会のキダッチ、むらちゃん、へろへろのヤマダ先生、りきさん、ゆきちゃん、オガワさん、マサトに会い、元気をもらいます。りきさんがすれ違う時・・・

『ブタ部門1位だよ!!!!』と・・・

『よっしゃーーーー!!』と何故かやる気になり、ラスト1キロ自分なりにスパート!!

そしたら、おじちゃんランナーが『よっ!!いいぞ!いいぞ!行け行け!!』と言ってくれたので、
『はい!!頑張ります!!』と言って更にスピードアップ!!
オレンジの幟が見え、りきママの声援が聞こえてきました。もうすぐだーーー!!と思ったら、ゴール前に大きな水溜り・・・よけ切れず思いっきり入ったら・・・けっこう深かった(T_T)ここまで濡れずに来たのに。。最後の最後でやっちゃいました。

1時間3分・・・あれっ??目標達成ならず・・・
去年より2分縮まったし(^^)と自分を褒める!!

そしたら、後ろからさっきのおじちゃんランナーが『まいったなぁーー、追いつかなかったよ』と言われたが・・・おじちゃんが『行け!!』って言ったんじゃーーーん(^^)と思いながら、お互いの健闘を称え合い、『ありがとうございました』と挨拶してへろへろ陣地に戻ってきました。

またまたヤバイモードに入ってしまいました!!
走るが楽しくて、もっと走りたくなり(^^)走れなくなったフミオさんのゼッケンで5キロの部に参加!!

『フミオ子』50歳!!での出走☆

へろへろ5キロ参加は、やぎちゃんとまゆみサン。
10キロはそれなりに頑張ったので、5キロはゆっくり楽しんで走ろうとほぼ最後尾スタート!!
3人で仲良く走り始めます。1.5キロ過ぎあたりから、やぎちゃんが前を行きます。調子が良さそうです。去年2キロでリタイアしてしまっていたのですが、今年は違います!!2キロからズンズン前に行きます☆

凄いぞ!!やぎちゃん!!

あつとまゆみサンはのんびり走り続けます。コースが狭くなっている所は折り返してくるランナーと波に挟まれ、キャーキャー言いながら走りました♪何だかこれも楽しかった♪それにまゆみサンと走るには初めてだし、なかなか見れないまゆみサンの走る姿☆に嬉しさ倍増!!いつもバレーボールで鍛えているまゆみサンですが、このコースは途中歩いてしまうだろうと思っていたら・・・最後まで走りきっちゃいました(^^)/

二人揃って44分で完走!!

ラスト1キロで声をかけてくれた女性ランナーがいました。
『背中のへろへろっていいですね。私もへろへろです』と・・・
あつとまゆみサンは笑顔で『ありがとうございます♪』と言いました。

そして『へろへろは英語でHERO HEROで遅くても速くても、走っている姿、頑張っている人は誰もがヒーローになれる♪っていう意味があるんです!!』と伝えました。

女性ランナーは拍手をして『そんな意味があたんですね!感動です!!』と言ってくれました(^^)
スゲェーーー嬉しかったデス!!

無事完走し、やぎちゃんとまゆみサンと走り終わって楽しみにしていた事がありました。会場内で売っている『白玉パフェ』を食べる事!!5キロスタート前にゆきちゃんが食べていて、3人でゴールしたら食べようね♪と決めていました☆体育館で着替えを済ませ、買いに行ったら・・・・

『白玉パフェ 売り切れました』デスって(T_T)

チッキッショーーーーー!!(小梅太夫)

しばらく凹んでいました。。そんな姿を見て、りきママは爆笑してました・・・
食べたかったなぁぁーー白玉パフェ・・・来年は食べてやるp(^^)q

箱根ラン♪60キロ 6時間35分
湘南ビーチ10キロ 1時間 3分
湘南ビーチ 5キロ     44分
2日間頑張りました(^^)よく走りました☆
頑張ったご褒美は・・・へろへろ恒例バーベキュー♪

食べちゃうぞぉ!!飲んじゃうぞ!!

へろへろバーベキューへとつづく(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう(^^)/

昨日今日と皇居を走りました。
昨日は1周目は一人でしたが、2周目の途中から明走会のモリグチさんに会い、一緒に走りました。予定では1周ごと20秒上げ、3周目は25分でと思っていましたが、2周目1分上がり、24分40秒。。。3周目頑張りましたが、『たけばし』でモリグチさんスパート!!見事に置いていかれ(^^;)24分39秒。。まっ、1秒だけど。。上がったからいいか♪と自分に納得☆けど最後にペース落ちてしまうのは反省。。
モリグチさん、いい練習できました(^^)/ありがとぉぉ!!

ちょっと昨日頑張ったので、今日は皇居1周ダラダラ走ろうかな。。と家から皇居へ。。
皇居に着き、少し走ると猛走会のミッチー、また少し行くと婦長とすれ違いました。ダラダラ走っていると。。再びミッチー、軽やかに走って行きます。婦長来るかなぁぁーーと思いながら走っていると。。来ました!!婦長!!

走る方向を変え、婦長と一緒に走ることに!!
婦長。。実は最初に会った時から一緒に走りたかったのですが、トイレに行きたくて、桜田門のトイレ目指しているとこだったので、どうかもう一度婦長と会えますようにと願ってました(^^)

婦長と話しながら走ったら、あっという間に時間が経ち、ダラダラ走るどころか。。しっかり皇居2周することが出来ました♪
ありがとうございます(^^)/
また一緒に走ってください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nakata.net.cafe

nakata.net.cafe

表参道にある中田選手プロデュース『nakata. net. cafe 』

W杯開幕前から店内に入れない人の列がありましたが、やっぱ昨日は特別です☆仕事帰りに『nakata.net.cafe』前を通ると青いJAPANユニフォームを来た人達で溢れていました。

テレビカメラも来てたりして、みんな凄いテンション!!時刻は21時を過ぎていて、W杯日本初戦開始まで1時間を切ってるんですから、この異常な盛り上がりも頷けます(^-^)

あつも急いで家に帰り、テレビ前にスタンバイ!!

中村俊輔選手の先制ゴォォール!!

ヤッタァァァーーー!!

しかし。。後半残り9分で3失点(T_T)サッカーってあんな短い時間で3点取れちゃうんですね。。

初戦黒星スタートになりましたが、次の試合に期待したいと思います(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

見づらいという方へ♪

見づらいという方へ♪

作品名☆『なべ(大)となべ』

ヤバい。。スベってるんじゃない(・・?)

ちょっと。。チョット、チョット。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なべ(大)

昨日は秩父の10キロレース(ひたすら上り)にラフィネの隊長とラフィネレディースのコーチ☆なべちゃんが参戦!!降っていた雨も気にならないほど。。きつかったらしいです。。
富士登山競争、駅伝のトレーニングがもう始まってるんですね♪凄い!!

夜はあつ邸近くに隊長、なべちゃん、応援にいっていたちえちゃんが来てくれて、夕飯を一緒に食べました♪そしてサッカー観戦をするとの事であつ邸へ。。。行く途中オリンピックに寄ったのですが、そこであつの笑いのツボに見事にはまった商品が・・・

★なべ(大)★

P1000107 なべちゃんに持ってもらい写真撮っちゃいましたぁ(^^)かなり面白い!!。。。あつだけかな???。。。
写真見るとまだ笑えます(^^)/(^^)/(^^)/

結局、試合始まる前にちえちゃんは隊長を、あつはなべちゃんをマッサージして、試合が始まったらみんな帰るという何だかよくわからない感じでしたが。。。まっ!!いいでしょう(^^)

いよいよ!!日本対オーストラリア戦!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワールドカップ☆彡

ワールドカップ☆彡

いよいよ!明日は日本戦!!

楽しみですね(^O^)/

ファミリーマートで買い物したら袋がブルーのW杯バージョンになってました♪

『SAMURAI BLUE』

頑張れ!!ニッポン\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ミスチル& レミオロメン&GAKU-MC

ミスチル&<br />
 レミオロメン&GAKU-MC

買っちゃいましたぁ(^O^)/

☆ミスチルの去年のドームツアーのDVD☆

★レミオロメンのアルバム『HORIZON』★

☆桜井さんとGAKU-MCのコラボシングル『手を出すな!』☆

これに伴いDVD内蔵のテレビ買っちゃいました(^O^)ワールドカップも観たいし♪

やっぱテレビ最高!!

ミスチル最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

へろへろ合宿☆1日目☆後編

ちょっと時間が経ちましたが・・・
箱根ランの後編をお届けします(^^)

コンビニランチを終え、後半スタート!!

ズッドーーーーーン!!

身体が重ーーーい!お昼前はあんなに快調だったのに・・・足が前に進みません。前を走るリキさん、Hおがわさんがどんどん離れて行きます。その後をゆきちゃんと追いかけます。足が重いだけで、気分は悪くないので(^^)おしゃべりしながら前へと進みます。しばらくすると、前のHおがわさんが立ち止まる事が多くなりました。前々から膝の痛みがあり、先々週の野辺山も走るのをやめた程です。『無理しないで下さい。』とあつ、ゆきちゃんが言うと。。『今日は無理する』と言うのです。。

でもその気持ちわかる気がするんです。この箱根ラン、サロマへの練習でもあるので実際にサロマを走っている時、辛くなったときの自信になる事は間違いないんです。一番辛いワッカでもし同じ痛みが出た時、箱根ランを走り切っていれば、きっとその時『あの時頑張れたんだから、大丈夫!!』と自分に言えるんです。止まってしまったら・・・同じように止まってしまうんじゃないかという不安が芽生えてしまうんじゃないかと・・・
だからといって、サロマまで1ヶ月を切っています。。無理をして、足を悪化させたらスタートラインに立つことができなくなってしまします。そこは今までのHおがわさんの経験での判断に任せることにしました。

Photo_75 そして小田原に到着。右に行けば小田原駅、左に行けば箱根。
走り始めてから5時間45分が経とうとしています。もうあつも足が重いではなく、動き自体が鈍くなってきました。ここで切り替えるためにコーラを購入(^^)

うめぇぇぇーーー(^^)

みんなで回し飲み!!ウルトラを走るようになってコーラってこんなに美味しんだぁーーと知りました。そしてお腹に巻いていたウエストポーチを『フミオ掛け』にすると、スッーーと楽になりました(^^)お昼を食べた後、こうしてれば良かったのかもしれません(^^;))胃が圧迫されて苦しかったですね。。気づくの遅いデス。。

ここから上りとなります。上りの強いリキさんを先頭に列になり上っていきます。車の通りが多いので裏道を通っての走りになります。途中階段があったりと、きつさが増してきます!それでも前へ前へ!!道の分かれ道になると、ほっしぃ~☆が来るのを待ちます。遅れていてもしっかりしたフォームでやってくるほっしぃ~☆サロマへの意気込みが伝わってきます。そして見えてきました♪箱根湯本駅!!最後の力を振り絞り、残り500メートルを自分なりにダッーーーーーシュ!!Photo_77

駅前まで走りきりました(^^)v6時間35分!!(休憩除く)
リキさん、Hおがわさん、ゆきちゃん、ほっしぃ~☆、あつみんなで走りきりました!!
りきパパ、りきママもワープがちょっとあったようですが、かなりの距離を走りました。

Photo_78 そして歩いて宿舎である『セザールホテル』へ!!
入り口にはセザールくん??がお出迎え(^^)一緒に記念撮影!!『セザールくんとへろへろ3人娘』って感じですかね♪

疲れた身体を大浴場に行って癒します☆露天風呂で女3人、頑張った自分に御満悦!!
サロマ頑張ろうね!!

夕飯はバイキング!!バイキングっていけませんね。。食べ過ぎてしまいます(^^;)今回もPhoto_79 かなり食べました。。おなかいっぱいなのに。。リキさんに『アイスあるよ』って教えてもらうと、メロンソーダに入れ、クリームソーダを作り。。飲んでしまいしました・・・マジで、おなかポンポコリンになっちゃいました・・・これじゃ~痩せないはずです・・・

Photo_80 部屋に帰り、就寝とは行きません(^^)
一つの部屋に集り、宴会開始!!盛り上がろう!!
と思ってもお腹が苦しく、みんなの盛り上がる姿を少しおとなしめに眺めてました。。どれだけ食ってんだ!!って感じですが・・・

宴会前にあつはロビーにあるゲームでキティちゃんGET!!Photo_81
6月1日が誕生日のゆきちゃんにプレゼント☆青いくまちゃんはモリヤマさんから♪
モリヤマさんは一発で取りましたが、あつは10回ちょっとでやっと取れました(^^;)キティちゃんが好きなゆきちゃんにどうしてもあげたくて。。取れた瞬間☆子供のように喜んでしまいました♪

おめでとう!!ゆきちゃん(^^)/

宴会もいろんな話題で盛り上がり、あつはおネムの時間になりました。酔っ払ってくると頭をぐしゃぐしゃにする癖があり、眠くなると異常に目をかき始めます(^^;)この時もリキさんに見破られてしましました(^^;)あれだけ目かいてれば、みつかるっちゅうの(^^)レース前は絶対飲まないようにしているので、明日のレース後のバーベーキューを楽しみに眠りにつきました♪

今日も楽しかったぁ。。と即効☆爆睡!!

箱根ラン♪おわり(^^)/湘南ビーチ編へとつづく☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック(*_*)

今月の完全休日は今日だけ。。後は仕事は休みでも合宿とレースになります♪

なのに・・・雨・・・

しかもせっかくの休みだというのに病院デス(;^_^A前回の血液検査の結果を聞きにきました。昨年末の会社の健康診断で肝臓の数値があまり良くなかったので、2週間前に採血検査を受けました。。結果は。。

肝臓は問題なし(^^)vでしたが・・・

貧血らしい(T_T)12以上なければならないのに11.1でした。。あと筋肉酵素(運動した時に壊れる酵素の数値)CPKというらしいのですが、少し高いらしいんです。。

サロマ大丈夫かしら(・・?)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あずさで帰るよぉ(^O^) /

あずさで帰るよぉ(^O^)<br />
 /

無事授業終了♪

岡谷駅近くの定食屋さんで長野名物『ソースかつ丼』を食べて、20時10分発のあずさで東京へ戻ります(^^)v

昨日は松川町〜飯田市まで23キロを2時間9分かけて走りましたぁ♪歩道がない所、日没後の暗闇はちょっと怖かったですが。。雄大な山々を見ながら走るのはとても気持ち良かったし、標高が少し高く☆アップダウンもあり、良いトレーニングになりました(*^_^*)

明日は韋駄天治療室に行きますぅ☆久しぶりなので痛いかなぁ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボ(*^_^*)

ダンボ(*^_^*)

昨日はホテル近くにあったお蕎麦やさんで『鴨つくねそば』を食べ、今日もせっかくだから、そばを食べよう!!となりましたが。。なんと定休日(T_T)

長野なのになぜかCOCO'Sに来て、ハンバーグセット食べてます♪

近くの雑貨店に寄ったら☆超でっかい『ダンボ』がいたので抱っこしてみました(^-^)かなりデカイ!!

| | コメント (2) | トラックバック (44)

長野☆授業2日目☆

長野☆授業2日目☆

今日も緑に囲まれ頑張ってます(^^)v

天気もいいし、足首の痛みもだいぶ取れたので☆帰りは走ろうかなぁ♪

アップダウンがいっぱいあるんで、良いトレーニングになりそうデスp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来てしまいましたぁ☆

来てしまいましたぁ☆

山々に囲まれ、かなり癒されている(^-^)あつでございます☆

しっかり指導もしています♪

走る用意をしてきましたが。。長野マラソンの時にあった左足首の痛みがまたまた出始めてしまいました(T_T)

でも無理はしません(^^)vサロマ近いし、あれだけの石ころコースを湘南ビーチで走ったんですもん。。少し休ませてあげなきゃ、足が可哀相ですから(*^_^*) 今日から3日間☆指導に集中したいと思いますp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野☆へ

長野☆へ

今からスーパーあずさに乗り、長野へ行ってきます。まずは南松本に行き明日の朝に飯田市に移動し、足圧の指導をしてきます♪

♪8時ちょうどのあずさ2号で〜♪by狩人

ではないですが。。7時ちょうどのあずさ31号で行ってきます(^O^)/あっ!!動いたぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ合宿☆1日目☆前編☆

箱根ラン♪

Photo_62 5月3日片瀬江ノ島駅に朝7時集合!!
始発を乗り継ぎ、7時に無事到着☆心配された天気も曇り模様まででストップ(^^)v少し風邪が冷たく感じます。メンバーは材木座経由はリキさん、ゆきちゃん、Hおがわさん、ほっし~☆、あつで、箱根湯本直行はリキパパ、リキママです。

着替えて、荷物を一度駅のロッカーへ入れて、みんなで江ノ島駅前で記念撮影をしてまずPhoto_63 は箱根とは反対方向『材木座海岸』まで走ります。右手に海を左には江ノ電☆『ぶらり途中下車』の藤村俊二さんのナレーションが思い浮かびます(^^)海岸線は気持ちよいですね♪狭い道では一列になって走り、部活動のようです。最後尾からみんなの『走り』を見ていて・・・

『みんな素敵!!』

Photo_64 なんて思っちゃいました。材木座に着くと一休み☆
ここでも記念撮影(^^)

そしてへろへろオリジナル☆ラバーバンドで円陣!!
このラバーバンドは仲間の『全快祈願』を願い、作成されました。 
『ZENKAIKIGAN』
と刻印されており、大事な仲間の身体から『ガン細胞』がいなくなりますように・・・この世から『ガン』という病気がなくなりますように・・・という気持ちが込められています。100%の全快を願い100本の限定作成!!そしてこの『100』には『全快100%』と『サロマ100キロ』への思いも入っています。

『HERO☆SPIRIT』
もう一つの刻印☆は『頑張っている人は誰もがHERO(ヒーロー)だ!!』という想い。Photo_65

みんなで頑張ろう!!!(^^)/

Photo_66 誓い合い、江ノ島へと戻ります。
途中、七里ガ浜にある『珊瑚礁』というお店は、カレーがとても有名であつも一度、ビーフカレーを食べた事があるんですが、ウマイっす!!海沿いにあるのですぐわかります。湘南に行った際には是非(^^)/

材木座までの往復15キロを走り終え、再び江ノ島駅に着くと、これからの長旅に備えて朝食☆ロッカーから荷物を出し、合流したサポート隊のだんしんの車へ荷Photo_67 物を詰め込み、箱根を目指します!!車にはすでに明日のレース後のバーベキューの材料がギッシリです。それを見てさらにやる気がでてきます(^^;)食いしん坊のブタ♪ですから。。

いよいよスタート!!
まずは海岸沿いを走り出します。走っている人も沢山いましたが、海岸でバーベキューをしている人達や地引網をしている人、サファーでかなり海辺は賑わってました♪もう『海の家』も建てられ始めてました。。もうすぐ暑い夏がやってきます☆
P1000094 給水休憩、トイレ休憩を取りながら走り続けます。。少しボロついた(失礼。。)『花木レストハウス』で持って走っていた水がなくなり補給。。100円(^^)vそして。。元気になる為!!元気ハツラツゥゥ~の『オロナミンC』を一気飲み。。Photo_68 超ウマッ!!

前半重かった足も時間が経つに連れ、エンジンがかかり始めました。平塚を抜け大磯港からはエンジン全開!!二ノ宮町に入り、翌日の会場前を少し行ったコンビ二でお昼休憩を取ることになってので、そこまではHおがわサンとペースをあげ、一時期4分台で走ってしまいました(^^;)箱根はまだまだなのに・・・でも良いんです・・・だって気持ちいいとPhoto_69 きに気持ちよく走りたいですもの♪

そしてみんなでコンビに駐車場にてお昼休憩♪
中学時代こんなことしていたら、先生に怒られちゃいますね(^^)こんな事を話していたPhoto_72 ら・・・中学時代給食で残した食パンを自転車に乗りながら、部活帰りに食べるだけでドキドキしてました☆

『いいの(^^)もう中学生以上なんだから』という声が・・・

そりゃそうだ(^^)サポート隊のだんしんも加わり♪気分は中学生に戻り、大の大人が座り込みそれぞれ買った Photo_71 ものもを食べます。13時を過ぎここまで一緒に走ってきたメンバー達。同じ目標を持ち走っているのに、食べるものはバラバラ(^^;)笑えます☆あつはぶっかけうどんに納豆巻き、デザートは雪見大福(しかも白桃)
至福のときです・・・食べすぎ(^^;) Photo_74

腹ごしらえもバッチシ!!さぁ!!もう一踏ん張りだぁぁーーー(^^)/

後編☆へとつづく(^^)

 

| | コメント (3) | トラックバック (2)

KAIND(カインド)☆

気分切り替え☆第2弾!!昨日は美容院に行ってきました♪
表参道にある『KAIND』☆もうここに行き始めて今年で10年です!!
もう気が知れているので、ある程度の事を言って、あとは担当のタカハシさんに任せっきりデス!!ある時は行ってすぐ・・・

『イメージ湧いちゃいました(^^)』と何も言わないのにカット!!

でもいつも可愛く??カットと入れて欲しかったカラーも取り入れて♪出来上がっちゃってます!!髪型変わるだけで、気分も良くなるし☆明日から頑張ろう!!っていう気持ちにさせてくれます。

それに人に髪洗ってもらうなんて最高の至福☆もう『KAIND』大好き(^^)/
これからも宜しくぅ♪って感じデス!!

Photo_61 あつ担当のタカハシさんは柴咲コウちゃんなどの芸能人やモデルさんのヘアーメイクもしています。この間もコウちゃん、草なぎくん主演『日本沈没』のプレミアム試写会に行ってきたようです。この映画は7月15日公開です(^^)

タカハシさんの前に担当してもらっていたヒダさんも昨日はいて、久しぶりに会ったという事もあり、いっぱい話しっちゃいました☆ヒダさんも最近走り始めたらしく、以前出ていたお腹がスッキリして若々しくなってました。ヒダさんは竹内結子ちゃんのヘアーメイクをしたり、今はCMなどのヘアーメイクに引っ張りダコのヘアーメイクさんです。

あつの弟は行司なんですが、その師匠が『木村庄之助』になり、その襲名披露パーティに行く時、一度ヒダさんにメイクをしてもらったんですが、プロって凄いですね!!自分で言うのもなんですが、別人になった気がします(^^)まつげをスプーンとか使ってカールさせたりしちゃって。。感動しました!!

ちなみにあつの弟は『木村保之助』と言います(^^)/序二段で頑張ってます!!
今年で13年目ですね。

すっかり気分も良くなり、今日は仕事後皇居へ!!
明日は江ノ島~箱根まで約60キロを走るため、今日は軽く♪なんて走ってたら、2周目に入った時、横に何か大きな人影・・・猛走会のキダッチでした。それから一緒に走り、しゃべりながら走っていたら何だか。。ヤバイモードに(^^)

スゲェ!!楽しいジャン!!走るのって。。。みたいな☆

結局あつは3周、キダッチはあのまま終わってれば4周かな。。走りました♪一人だったら絶対2周だったな(^^;)ありがとう☆キダッチ!!楽しく走れました。
4日の湘南ビーチで会いましょう(^^)/

そう明日60キロ走って、明後日は湘南ビーチマラソンの10キロを走ります♪
楽しまなきゃ!!!
明日は7時に江ノ島集合☆早く寝なきゃデス(^^)
明日明後日は晴れるようです!!良かった。。良かった。。

『へろへろ』の皆様、宜しくお願いしまぁーーす(^^)/

あれっ???さっきネットで天気予報見たら。。昨日までなかった雨マークがあるんですけど・・・なんか心配じゃない・・・まずい。。雨子あつ。。居場所ないかもしれない(^^;))晴れることを願って寝ようっと。。確か1週間前も同じ事を願ながら寝たような。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラモード!!

今日から6月です!!
上半期あつにとって最大のイベント『サロマ湖100キロ』がやってきましたぁ(^^)/早いですね。。1年って。。
モードに入ったからと言って、今日からバンバン走るわけじゃないんですけど・・・

Photo_59 次の目標に・・・という事で昨晩2時間かけて。。あの、あの恐ろしいシューズを洗ってみました(^^)v
仕事が長引き、22時半に帰宅し、、日付が変わるまでゴシゴシィ~バシャバシャの繰り返し。何回濯いでもバケツの水は泥色・・・底には砂が溜まる・・・また濯ぐ(T_T)みたいな・・・

一足のシューズにこれだけの砂が出るちゅうことは荒川のグランドは相当影響があるんじゃないかとか・・・

レース後のイベントで誰か一番綺麗にシューズを洗えるか!!コンテストやったらいいとか・・・

こうやってみんな洗ってるのかなぁぁーーーとか・・・

自分が雨子だから、、いけないんだなぁぁ~~とか・・・

いろいろ考えながら洗ってたわけですよ☆そのかいあって元の通りにはならないけど、薄っすら茶色めいたシュPhoto_60 ーズに生まれ変わりましたよぉ~v(^^)vかなり頑張りましたよぉ!!そのおかげで今日は腕が筋肉痛デス・・・

まだ洗ってない方、袋から出してない方々・・・早目の処置をお薦めします(^^)/
何か変なモノが現れるかもしれないですよ!!

ヒョッこっと。。ムツゴロウとか☆(^^;))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »