« 無事帰国しました(^3^)/ | トップページ | ラフィネRC ☆レディース »

韓国旅行☆1日目☆

搭乗手続きも済み、飛行機に乗る事3時間弱。
Photo_13 予定より遅れはしましたが無事午後1時に仁川(インチョン)国際空港に到着(^^)/
雨子あつのパワー炸裂でソウル市内は見事に雨・・・・なんでやねん・・・と凹みながら、バPhoto_14 スで宿泊先のホテルへと向かいます。ホテルまで13000ウォン☆朝早かったせいか着くまで爆睡!!

宿泊先のロッテホテルに到着。やっぱしヨン様がいました。ホテル一階 の免税店入り口には等身大のヨン様が『いらっしゃいませ』と言ってるかはわkらないけど。。微笑んでました(^^)
ロッテホテルはロビーから豪華でフリント前ではピアノの生演奏がお出 迎えです。。ステキな音色です。。
Photo_30 チェックインをし、部屋は26階、雨なので外はくすんでます。。グスン。。(T_T) Photo_31  

けっこうな雨なので、どうしようか。。と思いましたが。。ここはロッテホテル。。
地下1階からロッテ百貨店に行けちゃうんです(^^)v雨に濡れずにお買い物できちゃうんですぅぅ♪まずは10階の免税店へ!!愛用のDiorの化粧品をGET!!あとは特にブランドに興味なしのあつは地下に戻り、食品売り場へ・・・

小腹が空いたのでイチゴのフレッシュジュースとさつま揚げを食べました。フレッシュジュPhoto_23 ースはカップにそれぞれのフルーツが入っていて、注文するとその場でミキサーに氷とシロップを入れミキサーにかけてくれます。イチゴ100%(^^)超ーー美味かったッス!!さつま揚げにはケチャップかマスタードをつけるんですが、あつは両方かけちゃいました(^^;))その後は頼まれていた『キムチ味のかっぱえびせん』やら『ひまわり種チョコ』などのお菓子類を買いました。定番の『韓国のり』も☆

夕飯は雨が強くなってきたので、ロッテ百貨店12Fの焼肉店で『豚肉定食』を注文!!凄 Photo_24 いボリュームで全部食べ切れませんでした・・・最後に『桂皮茶(ケピチャ)』が出されました。『桂皮茶』は韓国版シナモンティーで香りも心地よ く、頭痛やストレスを和らげる作用もあるんですって☆冷たくて甘くて、Photo_26 ホッとする美味しさでした。

食後はタクシーに乗り『NANTA(ナンタ)』 というミュージカルを見に行 きました☆『NANTA』は現地でも人気のあるミュージカルで開演前から沢山の人達で会場は賑わってました。
4人の調理師が結婚披露宴の料理を作り上げると言うストーリーで、伝統音楽のサムルノリを包丁やまな板、鍋などの調理器具で演奏するというミュージカル。言葉が分からなくても全然OK!!でクライマックスの乱打シーンは迫力Photo_27 満点でした!!席もVIP席だったので、間近で演技を見ることができました。会場に入る所のゲートはキッチン用具で飾りつけしてありましたPhoto_28
汗かきまくって音を鳴らす4人に感動です!!乱打シーンで男性2人が 上半身裸になったのですが、筋肉が凄いんですよ(^^)腹筋なんて見事に割れてましたね。。2時間近く動き回ってるんですから、当然と言えば当然なんですけど。。途中、お客さんが舞台上に呼ばれ、会場のお客さんと一体になって盛り上がったり、迫力だけでなく、笑い(^^)(^ ^)もありで、超ーーー楽しかった!!パワーを沢山もらったような気がします♪
韓国に行ったときは見てください。この『NANTA』東京公演もやった事があるそうです。東京Photo_29 で公演がある際は見てみてください。お勧めです!!(っていつあるのかなぁ(^^;))

ミュージカルで大いに盛り上がり、そのまま帰るのはもったいないということで。。またまたタクシーに乗りグランド・ハイアット・ソウル・ホテルの地下1階の『J.Jマホニーズ』へ行きました。
ここではダンスフロアで踊ったり、食事やお酒、ビリヤードをしたりできます。久しぶりにクラブ特有の重低音の効いた音楽に少しばかり疲れてしまいました(^^;)

再びタクシーに乗りロッテホテルへと戻り、朝から動き回ったせいか一人では大きすぎるフカフカのベットに吸い寄せられるようにして、深い眠りにつきました☆

つづく(^^)/

                           

|

« 無事帰国しました(^3^)/ | トップページ | ラフィネRC ☆レディース »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88494/1947757

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行☆1日目☆:

» foto vida guerra [foto vida guerra]
Blog about foto vida guerra [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 19時30分

« 無事帰国しました(^3^)/ | トップページ | ラフィネRC ☆レディース »