« ラフィネRC ☆レディース | トップページ | 頼む!!晴れてくれ(;^_^A »

韓国旅行☆2日目☆

あまりにも寝心地が良く、9時過ぎまで寝ちゃいました(^^;))知人との待ち合わせが12時。。
それまで観光がてら走る事にしました♪地図と水を片手に街に・・・地図は日本語で街中の表示はハングル語・・ちょっと心配だけど、いつもの『どうにかなるだろ☆』精神で走り出します。最初に言っておくと、あつはかなりの方向音痴でございますぅぅ(^^A)

Photo_36 まずはホテルを出て、南大門方向へ。。ソウル駅の前を通り、向かうはソウルタワー!!途中には野菜モチーフの木があったりで、走るのが楽しくなってきました♪地図の通りに行くPhoto_37 と南山公園からケーブルカーを使わず、歩いて上っていける道があるはず・・・なのですが(^^;)
早速、道に迷ったようで細い道に入ってしまい、住宅街に入ってしまいました。こうなると地図の役割は全くありません・・・

だって自分がどこにいるかがわからいいんですもの・・・

しかも表示はハングル語・・・ソウルタワーの見える方向に走り出し、急な階段を超えると奇跡的に南山公園に着いてました(^^)v良かったぁ~♪そこから1920メートル先のソウルタワーを目指します。ここに来るまでも上りでしたが、さらに上り坂が続きます。『富士登山競争』の練習だと思い、かなり遅かったですが歩かずになんとか頂上に・・・・

Photo_38 やっと着いたソウルタワー・・・なのに1日目に続き曇り空の為ソウルタワーの先は霧のPhoto_41 中・・・晴れていればソウル市内を見渡せるはずなのですが、、それもくすみぎみ・・・(T_T) グスン
せっかく上ってきたので少し散策・・・韓国ドラマ『美しき日々』で養護施設で育ったヨンス(チェジュウ)と妹のセナがクリスマスの夜の晩に再会を約束したのがこのソウルタワー。ヨンスが来る途中に事故に遭い、凍えそうな星空のもとでセナが座って待っていたのが、ケーブルカーを降りて石段を上った右手にある八角亭らしいです(ドラマを見てないのでわかりませんが・・・(^^;))
頂上から少し下りた所には朝鮮王朝時代ののろし台もありました。
Photo_42 帰りは上ってきた坂道ではなく、階段で下る事に・・・この階段かなり急でちょっと恐かったです・・・明日はここから上っていこう!!なんて思っちゃいました(^^;)あっという間に南山公園に戻り、次は古宮巡りをする事に。

またまた南大門の前を通り、すぐ近くの『徳寿宮』へ。Photo_43
立派な門をくぐると中は広々とし、中和殿、徳寿宮美術館、石造殿(偉大な功績を残した世宗大王の像)などがあり、社会科見学の地元の小学生達も沢山いました。みんな超元気!!

そこから昌徳宮(世界遺産)に向けて走りだし、途中『景福宮』を通りましたが、火曜日が休みなので門の中まで入って、広いなぁ~と写真だけ撮りました。。昌徳宮は自然建造物と保存の為、自由観覧は不可でガイドと一緒に一時間半のツアーに参加しないといけないことを帰国してから知ったのですが。。。
係りの人に入場券を渡そうとすると、もちろん『一人じゃダメだ』みたいなことを言ってるわけですよ。『日本語のガイドは12時30分からだ』みたいな。。そりゃぁ、、無理だ!!と思ったけど、『時間ないから見るだけ』と思いっきり日本語で言ってみた。『でも、一人じゃダメだ!今は韓国語ガイドが始まったばかりだから』だと言っていたような。。。それでいいと中へ突入!!!韓国語ツアーに混じったけど、言葉が分かるわけもなく。。1時間半一緒に回ったら、約束の時間を過ぎてしまう。。既に11時45分を過ぎていた。。

考えた末の行動。。逆周り(^^;)
みんなとは逆周りをして、建造物の見学をしました。バレたらヤバイです!!かなりの勢いで走ってたかもしれません。ここでも上りがあり、思いのほか広いんですよ。この昌徳宮!!
それもそのはず、第7代世祖時代には49万5870㎡にも達した事もあり、現在は44万6984㎡。仁政殿、楽善斎、宙合楼など主要建築物が残され、朝鮮時代の宮殿建築の原型が保存されていて、ユネスコ世界文化遺産にも登録されているそうデス。。

そんな凄いとこを爆走しちゃいました・・・ごめんなさい・・・

門から出るとなんと12時・・・ヤバイ・・・
ここからホテルまではだいたい2キロ弱。。頑張って走れば15分以内には行けると走っていたら道に迷ってしまったぁぁぁ~(><)大きな道を行けば問題なかったのですが、韓国の大きな道は信号が無くて渡れず、急いでいるからと小道に入ったのが間違いだった・・・行けば行くほどわけわからなくなり・・・
道行く人に、地図を見せ『ロッテホテル!ロッテホテル』と訴えてみた。そしたら『This way』と指差された先の建物にROTTEと書いてあった。でも渡れないのよ!!信号なくて。。日本でも迷ってしまう地下道を走り、何とかホテルに到着。。12時半を過ぎてしまった。。またまたごめんなさい。。

結局着替えたりの準備でホテルを出たのは13時過ぎ。
朝から小さなメロン一つで3時間近く走り回っていた私、、距離にしたら15~16キロしかないかもしれないけPhoto_44 ど、とてつもなくお腹がすいてしましました(^^;)とのことであるいて明洞の『味加本(ミカボン)』へお粥を食べに行きました。お粥と言っても自家製のおかずにゆで卵が付き、サービスといって初めについてきたおかずと同じものが出され、かなりお腹いっぱいになります。あつは『オキアミとタラバガニのお粥』を注文しました。せっかく写真撮ったのですが、どうやら消してしまったので雑誌の写真を載せました(^^;)
ここのオーナーのムン・キョンジャさんはとても親切で次に南大門市場に行こうと地図を見ていると、行き方を教えてくれました。日本語が話せる従業員さんもいるので、いろいろお話しました♪

お腹もいっぱいになり、南大門市場に散歩に行きました。Photo_45
ここは日本でいうと上野のアメ横のような雰囲気。ところ狭しと店が並んでます。カバン屋の店員は日本人を見つけては・・・

『かばん、いりませんか?完璧な偽物!!』

と声をかけてきます。『完璧な偽物』って凄い日本語だなぁ~と思っちゃいました(^^;)こう言いながら、腕を捕まれる時もあって、ちょっと恐かったデス。特に買い物はしませんでしたが、市場特有の雰囲気を味わえて良かったかも(^^)

ホテルに帰って3時過ぎ。。
フカフカのベットに横になったら。。寝ちゃいました。。昼寝しちゃいましたぁ♪あのベットには不思議な力がある!!すぐ寝ちゃうんです!!凄い気持ちいいんです。
でも大きなベットなのにいつも片方によって寝てしまい、半分は使っていない位綺麗な状態なんです。。もっとゆったーーーーり寝ればいいのに。。

起きてみれば夕方。。寝てただけなのに。。お腹は空きます(^^;))
Photo_46 ってことで、明洞の『百濟嵾鶏湯(ペッチェサムゲタン)』という元祖サムゲタンのお店へ行きました。もちろん注文したのは『サムゲタン』、知人は『烏骨鶏の参鶏湯』を注文←見た目黒いのでちょっとびっくり。
日本でも参鶏湯を食べた事がなかったのですが、スープからとっーーーても美味しくてペロリ☆と食べちゃいました。韓国って話には聞いてましたが、どの料理にもキムチが付くんですね。この時も、白菜のキムチ、大根のキムチ(カクテキ)、ニンニクのキムチと付いてきたんですが、ニンニクのキムチが辛い!!辛い!!1つ食べて止めちゃいました・・・今現在のこの腹痛・・・もしかしたら。。いや。。もしかしなくても。。韓国のキムチにやられてしまったのではないかと思う所存でございます。

食後は。。タクシーに乗り『Tokebi Storm(トッケビ・ストーム)』というミュージカルを見に行きました☆Photo_47
『トッケビ・ストーム』は昨日見た大ヒット作品『ナンタ』に次ぐ韓国ミュージカルの第2弾で、多彩な楽器を使ったエネルギッシュな演奏で、いたずら好きのお化け(トッケビ)と人間が音で対戦するといった物語で進行していきました。トッケビ達の衣装やメイクが可愛らしく、もちろん演奏も素晴らしかったです。公演終了後は出演者達がすぐに出入り口でサイン会を始め、出るのに大混雑でした・・・

Photo_48 タクシーでの帰り、ロッテホテル近くのソウル公園が赤い服を着た人達で埋めつくされています。気になってホテルに着いて一度は部屋に戻りましたが・・・ソウル公園へ・・・大きなエキショビジョンではサッカーの試合が映し出されています・・・そう赤い服とは韓国のサッカーユニフォームだったのです。空のにはサッカーボール、韓国チームの大弾幕!!試合が盛り上がるとPhoto_49 『ヴォォォーーーー!!』と凄い歓声が上がり、みんな総立ちになってました。日本と一緒だなぁ(^^)と思いながらその様子を見てました。

もうすぐ、ワールドカップですもんね♪どこの国も盛り上がっているんでしょう。
日本も頑張って欲しいデス(^^)/ガンバレ!!ニッポン!!

という事で、2日目も無事?終了!!
フカフカのベットでまたまた深い眠りについたのでした(^^)

つづく(^^)/

|

« ラフィネRC ☆レディース | トップページ | 頼む!!晴れてくれ(;^_^A »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88494/1958889

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行☆2日目☆:

» gay underwear guys []
xxx movie post real squirts free interracial les... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 03時31分

» dog peeing []
piss flaps public pissing piss pants [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 09時19分

» sissy shemale gallery []
young transsexual oriental ladyboys transexual lesbians [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 03時28分

» gay anal cumshot []
new teen titans domination mistress blowjobs and... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 03時35分

» drunk slut []
drunk women showing boobs drunk spring break girls crazy drunk girls [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 03時43分

» drunk women stripping []
drunk drugged sluts drunk lesbians drunk Girls... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 03時54分

» ladies room spycams []
sports upskirts pulling up skirt spy and surveillance equipment [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 01時22分

» android 18 xxx []
pornxxx beyonce knowles xxx socalmovies [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 01時24分

» latinas fucking []
latinas desnudas gratis latin ladies latin babes [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 01時52分

» hetero hand job fan club []
fingering yourself girls jacking off [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 20時16分

» violence against women []
daterape public female humiliation humiliation sissy feminisation s... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 06時44分

» homemade ice cream recipe []
hot amatures amateursdownunder amature pussy [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 01時08分

» interracial bang []
a boy brushed red living in black and white online latin translator [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 18時19分

» young lesbo []
greenguy link-o-rama freeproject voyeur bentmovies [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 21時30分

» gushing teens []
dangers of anal sex gush busters butt plug punishment [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 22時38分

» taylorlittle []
brutal spankings hotasian tactical throat headset [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 23時30分

» violent incest []
girls upskirt sexiest bbw lingerie very young nudes [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 00時05分

» tell pregnant []
pregnant nudes interatial sex trying to get pregnant [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 00時10分

» black stockings []
hentai shemales hooters pantyhose shemale clips [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 00時15分

» six feet under bit torrent []
legs miniskirts disney xxx cartoons trampling ... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 02時24分

» voyeur web cams []
forced penetration drunk girlfriend sex gay rape fantasy [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 22時53分

» stocking stuffer ideas []
sexiest bbw lingerie hot shemale molly sims pantyhose [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 01時15分

» milf munchers []
mature black ladies tiffany teen and megan qt mature bitches [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 01時24分

» elephantlist []
free xxx movie broken leg [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 22時51分

» beaver creek condo rentals []
endangered deciduous forests animals girls with hairy armpit elme... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 23時07分

« ラフィネRC ☆レディース | トップページ | 頼む!!晴れてくれ(;^_^A »