« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

EKIDENカーニバル☆

昨日はEKIDENカーニバルでした(^^)
3月から始動した『ラフィネレディース』の初☆レース!!あつにとっても初☆駅伝!!
前日から降り続く雨に不安がよぎります・・・

朝起きて、恐る恐る窓の外を覗いてみた・・・きっと晴れている・・・そう願いながら・・・(T_T)ガビーン!!雨デス!!しかも強めの雨。。空はどんよりして晴れそうもありません。。さすが雨子あつ。。
かなり凹みながら準備を始め、会場に向かいました。南北線に乗ると駅伝に出る人達がいました。赤羽岩淵駅に着くと、待ち合わせの人達で賑わってました。雨だもんね。。仕方ないね。と思いながら歩いて荒川河川敷へ。

会場に着きまず『猛走会』のみなさんにご挨拶。
『おはようございます。雨ですいませんm(__)m』挨拶というよりは謝罪でした。

Photo_50 そして水色の『ラフィネ』の幟のある場所へ。
降り続く雨に隊長の視線が痛かった・・・一足先に着いていたゆうちゃんとウチダくんが濡れたブルーシートを拭いてくれていたので、あつもお手伝い☆拭いても拭いても雨は降り続きます・・・予報は雨のち晴れのはずなんだけど・・・そうこうしている間に9時半になっていてロングの部1区のあつ、いくみちゃん、ゆうちゃんはアップをする事に。。雨が更に強くなってきます。まっ!!想定内のことですが・・・久しぶりに走ったのでかなり身体が重く、2人よりも早めにジョグを切り上げ、準備体操とトイレを済ませスタート地点へ!!

スタート10分前でかなりの人が集まってました。
最前列には仮装をした猛走会のフジモッチがいました。『がんばりましょう♪』と声をかけ、前の方は男性ランナーばかりで速そうで危険だと思い、後ろに行こうと思いましたが行けず。。かなり前方からのスタートになってしましました。いくみちゃん、ゆうちゃんも一緒です。3人で転ばないようにしようね☆と誓い合いスタート!!

予想通り、凄いスピードで周りのランナーは走り出しました。あつもそんな中そのスピードに乗せられ。。初めの1キロを4分切って走ってしましました(^^;)久しぶりの走りにもかかわらず・・・それからはもう苦しくて、我慢の走りになってしまいました。コースの途中に野辺山を見事完走したしほサンの応援もあり、元気をもらって走る事ができました☆ありがとぉ(^^)/しほちゃん♪
10キロのコースは2・5キロの折り返しを2回周ります。一度折り返し中継所を周るんですがこれがグランドにコースが設定されていて、雨のせいで田んぼのようになっちゃってるんです。一瞬、、ゲッーーー!!と、つま先で走ろうなん思っちゃうんですが、それが無駄な抵抗だとすぐに気づき。。バシャ!バシャ!バシャと泥沼状態のコースを走り抜けます。ひどい所は完全にシューズが泥に埋まってしまいます(^^;)

最初のオーバーペースとこの泥沼コースで足はダルダル。2.5キロ先の折り返しが遠く感じます・・・10キロってこんな長かったっけ??・・・ここでもしほちゃんの応援が助けてくれます。『あつさん、頑張れ!!』と大きな声で背中を押してくれます。頑張るぞぉーーーと意気込み、すれ違うランナーがみんな真っ黒で、何だかそれがとても可笑しくなってきちゃいました(^^)2度目の折り返しからスピードアップ!!またまた泥沼コースに入り中継所へ。2区のアイカさんにタスキを渡します。アイカさんは中継所手前のコースで一度あつを確認し声をかけてくれ、中継所で待っていてくれたので、スムーズにタスキリレーができました。アイカさん、ありがとぉ(^^)/44分くらいで走り切り、自分を見ると大変な事に、シューズはもちろん泥だらけ、おろしたてのラフィネTシャ ツも泥が飛び散り(T_T)トホホ・・・な状態。走り終わったランナーはみんな泥色のお揃いシューズです(^^)そのままの状態でPhoto_58 みんなの応援に♪
あつのチーム『ラフィネRC A』は3区ヌマタさん、4区アイコさんへのタスキもしっかり繋げる事ができました。BチームCチームも最後まで走る事ができ、レーディースデビュー戦を飾る事ができました。1区以外は雨も止んだし(^^;)かなり泥だらけにもなったけど超ーーーーー楽しかった♪

終わったぁ~と思ったらショートの部の人数が足りないということで、急遽4区3キロを走る事になりました。またあの泥沼コース走るのかぁ~とは思いましたが、シューズは既にドロドロ。張り切って中継所に向かいました(^^)
中継所にいる間、よめだぬきさんとお話していたのですが、時間が経つにつれ無口になってきっちゃったのです。どうしたのかと思ったら緊張してきてしまったとのこと。。何だかあつも緊張してきちゃいました。ちゃんとタスキ受け取らなきゃと。。。
3区でスタートしたよめだぬきサン、帰ってきたら4区を走るキングがいないようで中継所で立ち往生・・・キングーーー!!!とうとう拡声器でキングの名前が呼ばれ始めました(^^;)慌てて登場したキング。タスキを受け取り、泥沼コースもなんのその。。凄いスピードで走り出して行きました。
キング曰く、中継所手前でよめだぬきサンを確認してから移動しようと、一生懸命ランナーを見ていたそうなんですが、見逃してしまったようです。
だいちとももかサンも快走してました。キング夫人は残念ながら故障中の為、今回は走れませんでしたが足の状態が良くなったら一緒に走りましょう(^^)/

混み合う中継所。タスキを渡せずにいるチームはかなり多かったかも・・・あつもちゃんとタスキをもらおうと走ってくるランナーのゼッケンに目を凝らします。『196』3区のカミナガさんがやってきました。
いよいよ4区スタート!!タスキを受け取り、泥沼コースへ。。晴れてきた分ドロドロ濃度が強くなり、ロングのPhoto_52 時よりも更に泥に足が取られます。転ばないように気をつけながら・・・ある意味スライディングするくらいコケたらオイシイんじゃないかとも(^^;)思いながら、ドロドロ区域を抜けるとラフィネレディースの応援部隊が声援を送ってくれます!!ロングとは違い、走るのが楽しくてたまりません。。あっという間に折り返し☆再びみんなの元へ!!ゴォォーーール!!

めちゃめちゃ楽しかったぁぁーーーーー(^^)/
また泥だらけ♪

足を綺麗にして着替えている間に、表彰式が行われてます。ラフィネとドリームは上位に入Photo_53 り、各部門で入賞!!表彰を受けてました♪さすがデス☆おめでとうございます(^^)

Photo_55 まゆみサンも表彰を受けてました♪雨子パワーを倍増させた雨子友達です(^^)(^^)やっぱり雨でしたね。。まゆみサン。。
今回まゆみサンはチアリーダーの仮装で超爆走してました!!ブルーのボンボンを振り回し、飛びぬけた速さで泥沼コースを走っているまゆみサンを目撃☆まじ速かったッス!!そしてチアリーダー☆可愛かったです♪
来月の合宿は晴子になりましょう(^^)/

最後は仮装部門の表彰!!猛走会のみんなが次々とステージに上がります。ナースあPhoto_56 り、牧師あり、新撰組あり!!仮装用の幟も登場で大盛り上がり(^^)Photo_57 みんなの仮装が素晴らしいので、お願いして一緒に写真を撮ってもらいました。ありがとうございますぅ☆
景品にアミノバイタル5ケースをもらってました(^^)/猛走会のみなさーん!!おめでとうございます♪

そしてお待ちかねの(^^)/打ち上げへ!!
赤羽駅南口の『庄や』にて行われた打ち上げですが、ラフィネRC、ラフィネレディース、ドリームの合同だったので、40人を超える大宴会に♪2時間という短い時間でしたが、大いに盛り上がりました!!仕事で打ち上げに参加できなかったなべちゃんの変わりに、お子様達に大いに遊んでもらったあつでした(^^)みんな可愛いっす!!

二次会は御徒町に移動!!
ここではキングに沢山のお話とアドバイスを頂き、これからのトレーニングに役立てたいなと思います。キングありがとうございました(^^)/

22時には家に着きって早い気はしますが、3時過ぎから飲んでいた事を考えると・・・凄すぎデス(^^;)かなり酔っ払ってましたが、泥だらけの衣類の洗濯と自分自身を綺麗にするためにシャワーを浴び、即効寝てしまいました。シューズは見ずに・・・(^^;)近いうちに洗わねば・・・一つ凄い事が。。なんとデジカメを洗濯してしまい、壊れてしましましたぁ・・・酔っ払って洗濯しちゃいけませんねぇ。。干す時に、何故かデジカメが出てきてアレ???とは思ってたんですが、朝起きたら夢ではなかったようです。。反省。。

初☆駅伝!!雨で大変なコースになってしまいましたが、なかなか体験できない泥沼コースを走れたし、みんなでしっかりタスキも繋げたし(^^)とってーーーも楽しかったです♪
レディースのみんな、ショートでご一緒させて頂いたラフィネの皆さま、ドリームの皆様、見事な仮装をみせてくれた猛走会の皆様☆ありがとうございました(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

頼む!!晴れてくれ(;^_^A

頼む!!晴れてくれ(;^_^A

帰国後☆あつの愛用品☆正露丸様♪

胃腸がキシキシする痛みがなかなか取れません(T_T)3日間何もしてません。。その変わり仕事はハードでしたので(;^_^A足は休ませていないのですが・・・明日はどうなることやらデス。。

そんな事より、雨が問題です!!今もなお降り続く雨(*_*)明日の朝には上がってください。。お願いしますm(__)m

ラフィネとドリーム、そして猛走会の皆様はじめ駅伝カーニバル参加のみんなの為にも晴れてくださぁーーい\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行☆2日目☆

あまりにも寝心地が良く、9時過ぎまで寝ちゃいました(^^;))知人との待ち合わせが12時。。
それまで観光がてら走る事にしました♪地図と水を片手に街に・・・地図は日本語で街中の表示はハングル語・・ちょっと心配だけど、いつもの『どうにかなるだろ☆』精神で走り出します。最初に言っておくと、あつはかなりの方向音痴でございますぅぅ(^^A)

Photo_36 まずはホテルを出て、南大門方向へ。。ソウル駅の前を通り、向かうはソウルタワー!!途中には野菜モチーフの木があったりで、走るのが楽しくなってきました♪地図の通りに行くPhoto_37 と南山公園からケーブルカーを使わず、歩いて上っていける道があるはず・・・なのですが(^^;)
早速、道に迷ったようで細い道に入ってしまい、住宅街に入ってしまいました。こうなると地図の役割は全くありません・・・

だって自分がどこにいるかがわからいいんですもの・・・

しかも表示はハングル語・・・ソウルタワーの見える方向に走り出し、急な階段を超えると奇跡的に南山公園に着いてました(^^)v良かったぁ~♪そこから1920メートル先のソウルタワーを目指します。ここに来るまでも上りでしたが、さらに上り坂が続きます。『富士登山競争』の練習だと思い、かなり遅かったですが歩かずになんとか頂上に・・・・

Photo_38 やっと着いたソウルタワー・・・なのに1日目に続き曇り空の為ソウルタワーの先は霧のPhoto_41 中・・・晴れていればソウル市内を見渡せるはずなのですが、、それもくすみぎみ・・・(T_T) グスン
せっかく上ってきたので少し散策・・・韓国ドラマ『美しき日々』で養護施設で育ったヨンス(チェジュウ)と妹のセナがクリスマスの夜の晩に再会を約束したのがこのソウルタワー。ヨンスが来る途中に事故に遭い、凍えそうな星空のもとでセナが座って待っていたのが、ケーブルカーを降りて石段を上った右手にある八角亭らしいです(ドラマを見てないのでわかりませんが・・・(^^;))
頂上から少し下りた所には朝鮮王朝時代ののろし台もありました。
Photo_42 帰りは上ってきた坂道ではなく、階段で下る事に・・・この階段かなり急でちょっと恐かったです・・・明日はここから上っていこう!!なんて思っちゃいました(^^;)あっという間に南山公園に戻り、次は古宮巡りをする事に。

またまた南大門の前を通り、すぐ近くの『徳寿宮』へ。Photo_43
立派な門をくぐると中は広々とし、中和殿、徳寿宮美術館、石造殿(偉大な功績を残した世宗大王の像)などがあり、社会科見学の地元の小学生達も沢山いました。みんな超元気!!

そこから昌徳宮(世界遺産)に向けて走りだし、途中『景福宮』を通りましたが、火曜日が休みなので門の中まで入って、広いなぁ~と写真だけ撮りました。。昌徳宮は自然建造物と保存の為、自由観覧は不可でガイドと一緒に一時間半のツアーに参加しないといけないことを帰国してから知ったのですが。。。
係りの人に入場券を渡そうとすると、もちろん『一人じゃダメだ』みたいなことを言ってるわけですよ。『日本語のガイドは12時30分からだ』みたいな。。そりゃぁ、、無理だ!!と思ったけど、『時間ないから見るだけ』と思いっきり日本語で言ってみた。『でも、一人じゃダメだ!今は韓国語ガイドが始まったばかりだから』だと言っていたような。。。それでいいと中へ突入!!!韓国語ツアーに混じったけど、言葉が分かるわけもなく。。1時間半一緒に回ったら、約束の時間を過ぎてしまう。。既に11時45分を過ぎていた。。

考えた末の行動。。逆周り(^^;)
みんなとは逆周りをして、建造物の見学をしました。バレたらヤバイです!!かなりの勢いで走ってたかもしれません。ここでも上りがあり、思いのほか広いんですよ。この昌徳宮!!
それもそのはず、第7代世祖時代には49万5870㎡にも達した事もあり、現在は44万6984㎡。仁政殿、楽善斎、宙合楼など主要建築物が残され、朝鮮時代の宮殿建築の原型が保存されていて、ユネスコ世界文化遺産にも登録されているそうデス。。

そんな凄いとこを爆走しちゃいました・・・ごめんなさい・・・

門から出るとなんと12時・・・ヤバイ・・・
ここからホテルまではだいたい2キロ弱。。頑張って走れば15分以内には行けると走っていたら道に迷ってしまったぁぁぁ~(><)大きな道を行けば問題なかったのですが、韓国の大きな道は信号が無くて渡れず、急いでいるからと小道に入ったのが間違いだった・・・行けば行くほどわけわからなくなり・・・
道行く人に、地図を見せ『ロッテホテル!ロッテホテル』と訴えてみた。そしたら『This way』と指差された先の建物にROTTEと書いてあった。でも渡れないのよ!!信号なくて。。日本でも迷ってしまう地下道を走り、何とかホテルに到着。。12時半を過ぎてしまった。。またまたごめんなさい。。

結局着替えたりの準備でホテルを出たのは13時過ぎ。
朝から小さなメロン一つで3時間近く走り回っていた私、、距離にしたら15~16キロしかないかもしれないけPhoto_44 ど、とてつもなくお腹がすいてしましました(^^;)とのことであるいて明洞の『味加本(ミカボン)』へお粥を食べに行きました。お粥と言っても自家製のおかずにゆで卵が付き、サービスといって初めについてきたおかずと同じものが出され、かなりお腹いっぱいになります。あつは『オキアミとタラバガニのお粥』を注文しました。せっかく写真撮ったのですが、どうやら消してしまったので雑誌の写真を載せました(^^;)
ここのオーナーのムン・キョンジャさんはとても親切で次に南大門市場に行こうと地図を見ていると、行き方を教えてくれました。日本語が話せる従業員さんもいるので、いろいろお話しました♪

お腹もいっぱいになり、南大門市場に散歩に行きました。Photo_45
ここは日本でいうと上野のアメ横のような雰囲気。ところ狭しと店が並んでます。カバン屋の店員は日本人を見つけては・・・

『かばん、いりませんか?完璧な偽物!!』

と声をかけてきます。『完璧な偽物』って凄い日本語だなぁ~と思っちゃいました(^^;)こう言いながら、腕を捕まれる時もあって、ちょっと恐かったデス。特に買い物はしませんでしたが、市場特有の雰囲気を味わえて良かったかも(^^)

ホテルに帰って3時過ぎ。。
フカフカのベットに横になったら。。寝ちゃいました。。昼寝しちゃいましたぁ♪あのベットには不思議な力がある!!すぐ寝ちゃうんです!!凄い気持ちいいんです。
でも大きなベットなのにいつも片方によって寝てしまい、半分は使っていない位綺麗な状態なんです。。もっとゆったーーーーり寝ればいいのに。。

起きてみれば夕方。。寝てただけなのに。。お腹は空きます(^^;))
Photo_46 ってことで、明洞の『百濟嵾鶏湯(ペッチェサムゲタン)』という元祖サムゲタンのお店へ行きました。もちろん注文したのは『サムゲタン』、知人は『烏骨鶏の参鶏湯』を注文←見た目黒いのでちょっとびっくり。
日本でも参鶏湯を食べた事がなかったのですが、スープからとっーーーても美味しくてペロリ☆と食べちゃいました。韓国って話には聞いてましたが、どの料理にもキムチが付くんですね。この時も、白菜のキムチ、大根のキムチ(カクテキ)、ニンニクのキムチと付いてきたんですが、ニンニクのキムチが辛い!!辛い!!1つ食べて止めちゃいました・・・今現在のこの腹痛・・・もしかしたら。。いや。。もしかしなくても。。韓国のキムチにやられてしまったのではないかと思う所存でございます。

食後は。。タクシーに乗り『Tokebi Storm(トッケビ・ストーム)』というミュージカルを見に行きました☆Photo_47
『トッケビ・ストーム』は昨日見た大ヒット作品『ナンタ』に次ぐ韓国ミュージカルの第2弾で、多彩な楽器を使ったエネルギッシュな演奏で、いたずら好きのお化け(トッケビ)と人間が音で対戦するといった物語で進行していきました。トッケビ達の衣装やメイクが可愛らしく、もちろん演奏も素晴らしかったです。公演終了後は出演者達がすぐに出入り口でサイン会を始め、出るのに大混雑でした・・・

Photo_48 タクシーでの帰り、ロッテホテル近くのソウル公園が赤い服を着た人達で埋めつくされています。気になってホテルに着いて一度は部屋に戻りましたが・・・ソウル公園へ・・・大きなエキショビジョンではサッカーの試合が映し出されています・・・そう赤い服とは韓国のサッカーユニフォームだったのです。空のにはサッカーボール、韓国チームの大弾幕!!試合が盛り上がるとPhoto_49 『ヴォォォーーーー!!』と凄い歓声が上がり、みんな総立ちになってました。日本と一緒だなぁ(^^)と思いながらその様子を見てました。

もうすぐ、ワールドカップですもんね♪どこの国も盛り上がっているんでしょう。
日本も頑張って欲しいデス(^^)/ガンバレ!!ニッポン!!

という事で、2日目も無事?終了!!
フカフカのベットでまたまた深い眠りについたのでした(^^)

つづく(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (25)

ラフィネRC ☆レディース

いよいよ日曜日はEKIDENカーニバル☆

その調整か先週はちえちゃん、今日はいくみちゃんがあつマッサに来てくれました(^.^)b

ちえちゃんはハーフで1時間46分の自己ベスト、いくみちゃんは今月250キロを超える走り込み☆日曜日の走りに期待できそうデス!

あつはと言えばぁ。。今月未だ180キロ(T_T)腹痛治らず。。

まっでも。。ねっ!なんとかなるっしょっ(^^)v

あとは天気ですなぁ。。雨子あつとまゆみサンが参加との噂(;^_^A二人揃うと毎度凄い天候になるんですよ。。

荒川マラソンや明走会合宿ような天候にならない事を祈りたいと思います(^3^)/ ちなみにあつが今年参加しなかった野辺山でのウルトラマラソンは超快晴で韓国初日は雨でした(T_T)しかも強めの(T_T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

韓国旅行☆1日目☆

搭乗手続きも済み、飛行機に乗る事3時間弱。
Photo_13 予定より遅れはしましたが無事午後1時に仁川(インチョン)国際空港に到着(^^)/
雨子あつのパワー炸裂でソウル市内は見事に雨・・・・なんでやねん・・・と凹みながら、バPhoto_14 スで宿泊先のホテルへと向かいます。ホテルまで13000ウォン☆朝早かったせいか着くまで爆睡!!

宿泊先のロッテホテルに到着。やっぱしヨン様がいました。ホテル一階 の免税店入り口には等身大のヨン様が『いらっしゃいませ』と言ってるかはわkらないけど。。微笑んでました(^^)
ロッテホテルはロビーから豪華でフリント前ではピアノの生演奏がお出 迎えです。。ステキな音色です。。
Photo_30 チェックインをし、部屋は26階、雨なので外はくすんでます。。グスン。。(T_T) Photo_31  

けっこうな雨なので、どうしようか。。と思いましたが。。ここはロッテホテル。。
地下1階からロッテ百貨店に行けちゃうんです(^^)v雨に濡れずにお買い物できちゃうんですぅぅ♪まずは10階の免税店へ!!愛用のDiorの化粧品をGET!!あとは特にブランドに興味なしのあつは地下に戻り、食品売り場へ・・・

小腹が空いたのでイチゴのフレッシュジュースとさつま揚げを食べました。フレッシュジュPhoto_23 ースはカップにそれぞれのフルーツが入っていて、注文するとその場でミキサーに氷とシロップを入れミキサーにかけてくれます。イチゴ100%(^^)超ーー美味かったッス!!さつま揚げにはケチャップかマスタードをつけるんですが、あつは両方かけちゃいました(^^;))その後は頼まれていた『キムチ味のかっぱえびせん』やら『ひまわり種チョコ』などのお菓子類を買いました。定番の『韓国のり』も☆

夕飯は雨が強くなってきたので、ロッテ百貨店12Fの焼肉店で『豚肉定食』を注文!!凄 Photo_24 いボリュームで全部食べ切れませんでした・・・最後に『桂皮茶(ケピチャ)』が出されました。『桂皮茶』は韓国版シナモンティーで香りも心地よ く、頭痛やストレスを和らげる作用もあるんですって☆冷たくて甘くて、Photo_26 ホッとする美味しさでした。

食後はタクシーに乗り『NANTA(ナンタ)』 というミュージカルを見に行 きました☆『NANTA』は現地でも人気のあるミュージカルで開演前から沢山の人達で会場は賑わってました。
4人の調理師が結婚披露宴の料理を作り上げると言うストーリーで、伝統音楽のサムルノリを包丁やまな板、鍋などの調理器具で演奏するというミュージカル。言葉が分からなくても全然OK!!でクライマックスの乱打シーンは迫力Photo_27 満点でした!!席もVIP席だったので、間近で演技を見ることができました。会場に入る所のゲートはキッチン用具で飾りつけしてありましたPhoto_28
汗かきまくって音を鳴らす4人に感動です!!乱打シーンで男性2人が 上半身裸になったのですが、筋肉が凄いんですよ(^^)腹筋なんて見事に割れてましたね。。2時間近く動き回ってるんですから、当然と言えば当然なんですけど。。途中、お客さんが舞台上に呼ばれ、会場のお客さんと一体になって盛り上がったり、迫力だけでなく、笑い(^^)(^ ^)もありで、超ーーー楽しかった!!パワーを沢山もらったような気がします♪
韓国に行ったときは見てください。この『NANTA』東京公演もやった事があるそうです。東京Photo_29 で公演がある際は見てみてください。お勧めです!!(っていつあるのかなぁ(^^;))

ミュージカルで大いに盛り上がり、そのまま帰るのはもったいないということで。。またまたタクシーに乗りグランド・ハイアット・ソウル・ホテルの地下1階の『J.Jマホニーズ』へ行きました。
ここではダンスフロアで踊ったり、食事やお酒、ビリヤードをしたりできます。久しぶりにクラブ特有の重低音の効いた音楽に少しばかり疲れてしまいました(^^;)

再びタクシーに乗りロッテホテルへと戻り、朝から動き回ったせいか一人では大きすぎるフカフカのベットに吸い寄せられるようにして、深い眠りにつきました☆

つづく(^^)/

                           

| | コメント (0) | トラックバック (1)

無事帰国しました(^3^)/

無事帰国しました(^3^)/

昨日無事帰国しましたが、風邪っぴきで行ったからでしょうか何だか疲れがドッと押し寄せ、腹痛に悩まされてます(T_T)今度の日曜日は駅伝カーニバル!!なんとか元気を取り戻そうと思います☆

韓国旅行記もしっかり書かなきゃデス(^.^)b

とりあえず最後にロッテ百貨店で買った韓国版『マウンテン デゥー』と野口英世が気になった『カバ茶』をご紹介(^O^)/

この『カバ茶』は野口医学研究所商品で売上金の一部は国際医学交流の為に使われるそうデス。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いざ韓国へ(^O^) /

いざ韓国へ(^O^)<br />
 /

朝10時発の飛行機の為、5時半に家を出発し、最近どこか行く時はへろへろのみんなと一緒で、手続きはまかせっきり。しかも今回は海外、しかもeチケット←初めてでドキドキでしたが、なんとか搭乗手続き終了!!

やればできるじゃん(^^)v そして☆だん様からの韓国情報資料と空港でガイドブック&韓国語本購入し。。準備万端!?←一夜漬けよりヒドイ(;^_^A

初めてのウォンの両替も済み完璧☆

あとは現地でどう過ごすかデス!!楽しんで来ようと思いますぅ♪

行ってきます\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野辺山☆お疲れ様♪

今日は野辺山でウルトラマラソンが開催されました。
へろへろからも沢山の仲間が71キロの部にエントリーしてました。そして初☆100キロ挑戦のしほサン!!
野辺山を初100キロって凄いと思います。
あつは昨年71キロを走りましたが、ゴール後は低血糖と貧血のダブルパンチで初めて毛布に包まって寝込んでしまいました(^^;)

へろへろのみんなは荒川→伊豆大島→長野→富士五湖を走っての野辺山!!!
まじ凄すぎデス!!!!
ゆっくり休んでサロマに備えてくださぁーーーい(^^)/

って自分が一番弱っている・・・早く風邪治さなきゃ・・・

と言いつつ。。
3月の伊豆大島ウルトラランニング100キロに参加の際、お楽しみ抽選会で当たった『ソウル往復チケット』で明日から韓国に行ってきます♪
初☆韓国です!!

美味しいもの食べて元気になってきます!!
そして韓国の地を走ってこようと思います(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (47)

ついにダウン・・・

日曜日から喉が痛く、何となくダルく・・・薬飲んだり、うがいをいっぱいして調子が戻ってきPhoto_10 たのかな。。と思いきや、昨夜から咳が出始めると止まらないし、朝起きたらダルダル。
病院に行き、点滴してもらいました(^^;)
2時間ベットに横になってると、ただの風邪なのにとても自分が弱い子に感じます。やっぱり無理はいけませんね。。。

今日はおとなしくしたいと思います・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ハリー・ポッター

Photo_7 5月17日はハリー・ポッターの発売日☆第6巻『ハリー・ポッターと謎のプリンス』上下巻。
ハリー・ポッターは大好きで全巻持っているし、映画も全部見てます。しかも全部劇場で(^^)
今回もしっかり予約をして、初日に購入♪Photo_8
そしたら予約購入の特典で本を入れるバックと『魔法使いの帽子』をもらいました。この帽子もらった時は何かわからないほど、ちっちゃくなっていたのに、袋から出したら・・

ピューーーーーン!!と広がった。。かなりびっくり(*_*)Photo_9

『魔法使いの帽子』に大変身!!
[マグルのあなたも、この帽子でハリー に近づけるかも!?]と書いてあります。

まじでぇ!!!!!
思わず被っちゃいました(^^;)
やっと出た第6巻楽しみたいと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアラのマーチ♪

Photo_5 今日来てくれたお客様がおやつに☆とくれた『コアラのマーチ♪』携帯用かなりカワイイ!!

しかも表と裏の2コマ漫画になっている(^^)その名も『コアラの2コマ劇場』そのまんまと言えば、そのままなんだけど・・・
『サンタコアラの誤算の巻』と『工事中コアラは挨拶中の巻』開けてさらにビックリ!!全部コアラのデザインが違うのですぅ♪可愛いPhoto_6 ったらありゃしない(o^O^o)

だからと言って、大事に眺めているわけでもなく。。パクパク食べちゃいました(^^)あつのお腹の中はコアラだらけデス♪

コアラのマーチを食し、仕事も終り。。今日はゆっくり休もう!!と思い、自転車で皇居経由で帰路に・・・皇居に着き桜田門から神保町方面に下って行こうとすると。。坂を凄い勢いで上って来るランナー!!!

隊長だったぁーーー!!しかもラフィネTシャツ☆

あの頑張り見ちゃったらねぇ~~
あつも皇居2周走ってきちゃいましたぁぁ(^^)ゆっくりですが。。
今日も皇居は沢山のランナーが走ってました☆
今週はまたすっきりしない天気になりそうなので、走れる時に走りたいと思います。
体調に気をつけながら・・・(^^;)                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪・・・(T_T)

昨日の午後から。。何だかおかしいぞ。。と思いはじめ、だんだん熱っぽくなってきたぁ!Photo_4 という事で『風邪グッズ』を購入。いつも以上にうがいをし、カコナールを一気飲み(^^;)そのかいあって、何とか仕事を終え、実家に母の日プレゼントを渡しに行き☆無事一日が終了した。

しかし今朝起きたら、喉が痛い!!!身体もダルイ。。朝トレは断念・・・
めっちゃ凹みながら通勤・・・
すると、前方から通勤する人の合間を縫うように、勢いよく走ってくるランナーが現れた!!
隊長だったぁぁーーー!!!
真っ直ぐあつに向かって来た。。そして何故かパンチされた(T_T)

なんでやねん・・・

そのまま隊長は走り去って行ったのだった。。なんやねぇぇーーん!!

さらに凹みながら仕事へ。。今日は一日☆授業☆足圧マッサージの指導をしてました。『先生』なんて呼ばれちゃってます(^^;)体調はすぐれないものの。。気合いで何とか乗り切った(^^)vバンバン教えました♪
今日は久しぶりに日中、太陽が出ていて気持ちよい日だった・・・こんな日に風邪引いちゃってるなんて・・・ふいに・・・

朝のことを思い出す。。。
隊長のあのパンチは何だったのだろう???
勝手に『もう少しでEKIDENカーニバルだから、しっかり練習しろよ!!』と解釈。
仕事後皇居2周してみた。
最初はダルかったけど、何だか楽しくなってきた♪

1周目25分08秒☆2周目23分08秒☆

いい汗かいちゃいました(^^)/何だか熱っぽさもなくなってしまったような♪
喉だけは痛いので、かばマークの『イソジン うがい薬』でしっかり喉のケアしたいと思います。そして寝ます☆

皆様も風邪にはご用心してくださぁい(*^_^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (47)

母の日☆その2☆

9年前母と一緒に住むおばちゃんが同じ年に頭の病気で入院しました。自分の親だけは大丈夫だ!自分の母は強いんだと思っていた事がそうではない事に気づきました。ベットに横になる母が初めて弱く見えました。幸いな事に二人とも後遺症もなく、元気に過ごしています。それから母の日と母とおばちゃんの誕生日にはケーキと簡単なプレゼントをするようになりました。

『今年も元気でいてくれてありがとぉぉ~!!』という気持ちを込めて・・・

Photo_2 今年も仕事の合い間に花とケーキを買いに行きました。母は紫陽花が好きなので毎年紫陽花をプレゼントしています☆店先にはピンクの紫陽花が綺麗に咲いていました。。が昨年ピンクだったので、今年は青い紫陽花Photo_3 を選びましたぁ(^^)なるべく長い間観賞できるようにつぼみが多いもの。ケーキはTAKANAのプリンアラモード☆フルーツいっぱいです♪
あとはAFTERNOON TEAでお買い物バックを色違いでプレゼントしました(^^)/

今は母と離れている所に住んでます。離れているって言っても電車に乗れば30分、自転車だったら1時間、頑張って走れば1時間半で着く距離ですが(^^;)日体大一年の時寮生活して以来の実家を離れての生活です。それ以外は何でも母にやってもらっていました。掃除も洗濯も。もちろん食事も。
でも今は何でも自分でやらなくてはいけない生活で、『生活するって大変だなぁ~』と実感しています。もちろんゴミ捨ても久しくやった事がありませんでした。朝8時までに出さないといけないんですね(^^;)出せない日があると悔しかったりします。。毎日洗濯掃除に追われています。それでもここに来たのは皇居が近いこと。走る時間をもっと作りたくてここに来ました。

でもここに来て感じたのは、母のありがたさです。今まで何もせず生きているだけで良かったけど、今は生きるためにやらなきゃいけない事が沢山あるんだなぁと感じてます。
今まで楽してたなぁ~~って。。。
自分の事を自分でやる!!当たり前の事だけどできていなかった自分デス。。
少しずつですが・・・今は頑張ってますp(^^)q
もう少し頑張ってみようと思います。

自分の好き勝手な生き方を見守ってくれている母に感謝します!!ありがとぉ☆
これからも宜しくお願いします♪
そしてこれからも元気でいてください(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (51)

母の日(^O^) /

5月14日☆今日は母の日デス(^-^)

お母さんへの日頃の感謝! 一年間☆元気でいてくれてありがとぉぉ☆

これからも宜しくぅ(o^o^o)などなど。

想い伝える気持ちはいっぱいあると思います。

あなたは何をプレゼントしますか?\(^_^ )( ^_^)/

| | コメント (4) | トラックバック (57)

雨ばっかり・・・(T_T)

雨が続きますねぇぇ~。。走りたいけど、走って風邪引いて走れなくなるのも虚しい・・・とPhoto いう事で溜まった洗濯をしている間、隊長から引越し祝いで頂いた♪ストレッチポールでコロコロ。。コロコロ。。痛気持ちいいデス!!猫背気味のあつの背中が真っ直ぐになります(^^)

疲れたら最近はまっているチューハイを給水ならぬ給酒♪サントリーから出ているPhoto_1 『沖縄マンゴー』チューハイ!!シークヮサーも出ているけど、マンゴーがお気に入りです☆限定生産という表示にもそそられるし、シーサーが『すっきりさ~』と言っているのも何だかカワイイ(^^)沖縄産アップルマンゴー&泡盛使用!!お供は無印良品の『ごぼうチップ』食物繊維を豊富に含むごぼうをフライし、食感を生かして塩だけで味付けしました。。と書いてあります。これを読んであつは買ってしまいました(^^;)1袋120カロリーというのもイイかも♪とっても美味しいデス。お試しあれ(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOKYO DOME HOTEL

P1000044 今日は東京ドームホテルの43階のお店でお食事をしました☆よくホテルの前を通っていますが、中に入るのははじめて。エレベターから見える東京の夜景はかなり綺麗でした(^^)
2月の東京国際に応援に行ったとき、ラーメン屋で隣りになったイシカワさんとのお食事です。イシカワさんは大会ボランティアで毎回国際大会はボランティアをしてるそうです。

ご自身も先日アフリカマラソン54キロを走ってきたばかりで、そのときのお話をしてくれました。2万人のランナーが参加する大きな大会でいろんな国から集り、とても盛り上がるらしいデス!!一度は行ってみては?と言われましたが、行くのに24時かかるそうです(^^;)ゾウ見る前に自分の足がゾウみたいになりそう・・・お土産にブレスP1000041 レット頂きました☆超カワイイ~♪これからの季節にピッタシかも!!

P1000043 お店は生演奏が流れ、東京の夜景がどの席でも楽しめ、とても雰囲気が良かったデス♪お酒もすすんでしまいます(^^;)ワインが美味しかったなぁ~☆コースを頂いたのですが。。あつは生魚が苦手なんですが、鰆(さわら)のカルパッチョは美味しかったです!!完食 してしまいました。最後のデザートまでしっかり食べちゃいました(^^)P1000042

明日へのエネルギー補給バッチシです!!摂りすぎたかな。。まッ、いっか(^^)美味しいもの食べて、美味しいワイン飲んで、至福ですもの!!

| | コメント (0) | トラックバック (24)

素敵な☆仲間

P1000040_1 今日は大好きな仲間と飲み会でした☆嬉しくて嬉しくてついつい飲み過ぎました(^^;)やっぱイイッすね♪走る仲間ちゅうのは!!
走っても応援でも感動の大きさは同じだし、走ることでこんな多くの仲間に出会えた事を改めて幸せだと感じる一日でした♪

最後はあけみん♪お手製のデザート登場で感動の嵐っす!!超美味かP1000039 ったし(^^)ありがとう!!あけみん♪

これだから走るのはやめられないのですよ☆みんなとずっと走り続けて行きたい☆そう強く思う今日この頃・・・美味しいビールをいっぱい飲み、歌い♪笑い(^^)最高の飲み会でした。

ラフィネレディースの練習会も沢山の参加者で盛り上がってましたね♪今日は自転車での伴走。。ほんのちょっとでしたが・・・みんなの走る姿見れて良かったデス!!

また明日から頑張りますか!!って感じです!!みんなありがとぉ(^^)/
みんな大好きです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェケラッチョ!!

今日は仕事が休み。。ゴールデンウィーク☆良く働き、良く走りました←自分で言うなぁーーって感じですが・・・朝の9時半から韋駄天治療室に行ってケアをしてきました。
韋駄天には6年近くお世話になっていて、いつもコンノ先生に診てもらってます。今日も足がダルダル状態を修復してもらいました☆長野前の左足首の痛み予防で最後に鍼をうってもらったんですが・・・痛かった!!!でも身体は軽くなりました。これからサロマにむけて走り込むので、韋駄天に行く回数も増えることでしょう。

P1000038 お昼は新宿三丁目にあるアジアン ダイニング aroi(アロイ)で『サムギョプビビンパ』を食べました。850円でドリンク飲み放題、デザートの杏仁豆腐食べ放題♪デザートはおかわりしちゃいました(^^)/
おなかいっぱいになり、新宿の街をプラプラ。。

2時から久しぶりに映画を観ました☆元気になる映画が観たい!!と選んだのは『チェケラッチョ!!』主演の市原隼人くんはデビュー作の『リリP1000037 ィ・シュシュのすべて』を見てから大好き。一度目黒川に花見に行ったとき市原くんに遭遇したことがあります(^^)vテレビと変わらないですね。。
映画は自分探しの真っ只中の高校生3人がラップに出会い、自分の想いを伝えるって感じです。笑いあり、涙あり、純情な恋ありで面白かったデス!!何より『若さ!!』って素晴らしい!!という事なのでしょうか(^^)最後のラップにはジーーーン。。としちゃいました。あつももっと頑張れるぞぉーーー☆みたいな。単純なんですぐ影響されちゃうんです。。
市原くんが映画の中で。。

『人を好きになるのに、理屈なんてないんじゃないですか!!』

と言っていた。妙に納得(^^;)映画の中だけど、あれだけ人を想えるって凄いことだなと思いました。好きな人が幸せになることを願って、ラップを作って、唄って。。また沖縄の海が最高に綺麗でした!!元気になりたい方は是非『チェケラッチョ!!』を(^^)/

そして影響されまくったあつは皇居にジョグ。朝にマッサージを受けているのでゆっくーーーり行って来ました☆皇居でシホちゃんに会い、少し一緒に走りました。シホちゃん明日は野辺山100キロに向けて、皇居を4~5周のロングやるって言ってました!!頑張れ☆シホちゃん☆1時間半ほど走って帰ってきましたが、程よく汗をかき気持ち良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (35)

皇居走りました♪

昨日、一昨日と疲れと雨で走らなかったので、今日は仕事後に行ってきました☆皇居ラン。

半蔵門スタートで1周目26分半、2周目25分。。幕山のダメージが抜け切らず前ももがパンパン(*_*)あと1周ジョグして終わるはずだった・・・

霧雨と風が強くなり、桜田門辺りからペースアップ!少し経つとおじさんランナーに抜かれた。頑張ればついていけるペース。頑張ってついて走った。

一度は抜き返したものの竹橋からの坂で離されちゃった(*_*)それでも追い掛ける事は止めず、最後の下りでペースを取り戻し、ラスト400の直線で力を振り絞ってみた(^.^)bあと少し!もうすぐ!追い付けるぞぉ。。と思ったら半蔵門の交差点でおじさんランナーは終わりらしく歩いてしまった。。3周目24分半。

チキッショぉぉぉ〜!!(小梅太夫風☆)

何だか悔しいので、逆周りで1周ジョグ。足はダルダルで37分かかってしまいましたぁ(;^_^A

おじさんのおかげでジョグのはずの3周目は良い練習になりました(^O^)/ありがとぉぉ☆おじさん!!

帰りの自転車がまた辛かった。。ももがぁ〜パンパンだぁ(o^o^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスチル♪

ミスチル♪

走歴よりも長い。。ミスチル歴(o^o^o)ファンクラブに入って10年を超えました!!

外は雨。。疲れもアリアリ!?

と言うことで、先日届いたファンクラブ会報をミスチルを聞きながら読みたいと思いますぅ(*^_^*)

至福、至福(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとぉ(^3^)/

ありがとぉ(^3^)/

今日は森林公園の足圧に『ドリーム』のサイトウさんが来てくれましたぁ(*^_^*)しかも一番乗り☆ありがとうございますぅ♪

はじめまして☆でした!ももかちゃんも一緒でした♪クリクリしたお目めがたまらなく可愛かったデス☆なべちゃんの事が大好きみたい(o^o^o)

ももかちゃんもハルカちゃんもマッサージ中おとなしく、本当にお利口さんな二人でした(^_-)

またEKIDENカーニバル会えるのが楽しみデス(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サプサイズ☆ゲスト

P1000034 トザワくんがあつ邸に遊びに来ました☆突然の登場でビックリです!!昨日まで合宿で、明日はラフィネの練習会に参加するそうです♪
トザワ先生☆頑張っているようです!!
明日はサプライズゲスト☆トザワで練習会も盛り上がるでしょう(^^)/
どうか雨が降りませんように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海から帰ってきました♪

P1000021_3 朝☆5時前に起きて、海から昇る朝日を見ました♪雲が多かったですが切れ間から見える太陽は眩しく、エネルギーがもらえます。しかもスイカとオレンジを食しながらの観賞デス。なんて贅沢な時間!!P1000022_2 しばらくボッーーーと見ていました。

朝食までの時間、海まで散歩しよう!!ということになり、モリベさんの案内で歩き出します。空気が美味しい。。モリベさんが行く道は探検隊が行くような道でした(^^)そんP1000020_3 な道を抜けると波打ち際に着きます。っといっても岩場ですが・・・海は風が強いせいか少し荒れていました。

戻って朝食。
帰る準備をして、9時に熱海駅に着き。。東京駅までの切符を買います。P1000018_3 普通電車でなかなか1890円は買わないですね。しかもデカッ!!2時間ちょっとで東京に着き、11時には家に着いちゃいました(^^)

少し休んで14時半過ぎに上野公園に走りに行きました。ここも人・人・人デス!!ボート乗り場も大行列。白鳥のボートが何隻も浮いてました☆風P1000032 が強いので淵に寄ってしまっているボートも、、チラホラ、、ボートが苦しんでました(^^;)))

路上パフォーマンスで『人間美術館』をやっている一人の男性がいましP1000031 た。人間美術館とは芸術作品を身体で表現する。。ものらしいです。かなりのギャラリーが集まり、終り頃に見たんですが、面白かったデス!!写真は『作品番号48番 シャチホコ』『作品番号??番号 ミロのヴィーナス』他にも『ムンクの叫び』などかなり笑えました。
上野公園に行って、人間美術館パフォーマンスを見つけた際には、是非足を止めて見て下さい!!あつは最後には最前列で体育座りで見てました(^^)100円入れてきちゃいました☆P1000030
いろいろ見ながら公園内を1時間ほどゆっくりジョグしました。初☆上野公園ランニング☆14キロほどを1時間40分かけて走りました。楽しかったデス!!
今度は朝走りに行くのもいいなと思ってます☆

ゴールデンウィークもあと一日です☆皆様、良い休日を・・・
あつは森林公園で多くの人を癒しに行って来まぁーーす(^^)/
お時間ある方は是非ホテルヘリテイジ~四季の湯温泉~のマッサージに来てくださいねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕山☆2周

P1000029 昨日は8時21分のアクティに乗り、小田原から東海道線に乗り換え湯河原に行きました。駅では2匹のタヌキがお出迎え『ようこそ!ゆがわらへ』

走る予定としては幕山標高600メートルを上るコース。
宿泊先からの往復を入れると20キロ(幕山1周10キロらしい)を走ることになった。しかしあつとNさんは今年富士登山競争に出るので、幕山を2周することになった。プラス10キロ、30キロの練習となる。

12時のスタート。
まずは幕山の入り口の幕山公園にジョグで1時間。ここまでの上りでもかなり息が上がっP1000028 てしまたぁ~(^^;)幕山公園には沢山の人がいて、(特に親子連れが多かったです)河原でバーベキューをしたりととても楽しそうでした♪

それぞれのペースで幕山を上り始める。
Nさんはあつよりも数段走力があり、何度か幕山を走った事があるので、あつはNさんに一緒に走ってもらえる事になった。1周目はあつのペースで走ることになった。
Nさんは『速く走ろうとしなくてもいいからね』と言ってくれたので、自分のペースで上がり始めた。

始めはアスファルトだった道もだんだん砂利道に変わり(野辺山の上りのコースな感じ)になり、それが人一人が通れるような細い道になり、一歩一歩根っこや石に足をかけて上がって行くようになった。息はゼェゼェハァハァ・・・そこを抜けると林道となり、そこも丸太でP1000026 階段のように登山者が歩きやすいようにはなってるものの急な上りは変わらず・・・
歩く事が多くなってきてしまった。Nさんに『大丈夫?休む?』と言われても頷くしかできなかった。『もうすぐ、頂上だから』と言われ、ゆっくりながら走り出した。
林道を抜け、少し走りやすくはなったものの、少し下り急な上りが2回続き、上りはゆっくりでもいいから、走って上ろう!!と決めたが、あと少しの所で足が進まず、歩いてしまう・・・

頂上到着!!少し雲がかかっているものの景色は最高!!疲れもどこかに行ってしまP1000027 う。気持ちいい(^^)下りは大好きなので、いいペースで下ることができたけど、連日の天気の良さで、地面が乾きすぎて砂利があるので傾斜がきついとことろでは滑り、恐くて腰が引けてしまう。『恐い、恐い』言いながら、下ってきました。
1周約55分程。

2周目はNさんも自分のペース。すぐに消えていってしまいました(^^;)道の分かれる所では必ず待っていてくれて、戻ってきたりもしてくれました。1周目のダメージからは2周目は歩く事が多くなった。走りたくても筋肉が動かない。きついよぉ~~
それでも林道は涼しく、自然の中を走れる喜びを感じました。風も気持ちよい!!1回走ったので頂上までの距離もわかり、頑張ろうと上る、上る!!やっぱり最後は走りきれなかったけど・・・2回目の頂上。

Nさんが待っていてくれ『足にダメージがあって危ないから、ゆっくり下りようね』と言ってくれたので、景色をみながらゆっくり下ってきた。2周目は1時間を超えてしまいましたが、2周走ったぞぉ~という達成感がありました。歩いてる方が多かったけど・・(^^;))
自販機でコーラを飲み、宿泊先まで戻る。これまた長かった。

前半は下りでかなりいいペースで走り、頑張った自分にご褒美ということでNさんとアイスP1000025 を食べました(^^)あつはがりがり君の『白桃味』←初めて食べたけどかなり美味しい!食べ終わり、再び走り出すとこれまた上りが続くのです。Nさんとの距離は開く一方・・・必死に追いかけます。最後の下りで必死にペースを上げ、分岐点で待っていてくれたNさんと合流!!無事宿泊先へ。

宿泊先に戻ると、メンバーであるオンデーズの社長モリベさんが一足先にビールを飲んでいました。オンデーズのメガネはフレーム等を自分で選P1000024 べ、取り外しが簡単にできるので、その日の気分によってコーディネイトできちゃいます。渋谷の東急プラザ1Fにも店舗があります。

ストレッチをしてお風呂に。開放的な素晴らしいお風呂で疲れた体を癒しました(^^)
P1000023 夕飯前にみんなでシャンパンで頑張った祝杯をし、夕飯は金目鯛鍋を始めたくさんのご馳走が並びます♪頑張った分、いっぱい食べちゃったぁぁぁ☆食後はハーゲンダッツのアイスまで幸せ☆

そして前日睡眠時間3時間だったあつは、22時過ぎに寝てしまいましたぁ~(^^;)
幕山コース30キロ☆4時間走☆きつかったけど、楽しかった!!美味しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海に行ってきます(^3^)/

今から熱海に行き、昼過ぎから山☆走ってきますp(^^)q

寝不足ぎみですが。。

気合いだぁぁぁーーー!!今日も天気いいので、気持ち良さそうです(o^o^o) 走りを楽しんできます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森林公園♪

久しぶりに森林公園にあるホテルヘリテイジリゾートの四季の湯温泉内のマッサージ施設に行って足圧をしてきました。P1000012
ゴールデンウィークでいろんなイベントも開催されているようです。広場には競馬ならぬ競豚?ミニ豚レースが開催されるようで、ブタちゃん達がスタンバイしてました。仕事で見れなかったですが、ちゃんと走るんでしょうか??
太鼓の音が聞こえてきたりと賑やかです。
時間が経つにつれ、お客様の人数も増えてきました。

そして、ドリームのフルキさんがマッサージを受けにP1000016 来てくれました。お供にハルカちゃんも(^^)お父さんがマッサージを受けている1時間、見守っていてくれました☆
明日は親子マラソンに出るそうです!!頑張ってください(^^)/応援してます。
今日は来てくれてありがとうございました!!

P1000017 次は5月7日に森林公園に行きます♪
皆様☆ゴールデンウィーク最終日に疲れを是非取りに来てください。(マッサージだけでも受けられます。温泉受付カウンターにその旨を伝えてリストバンドを受け取り、温泉施設内のマッサージ受付へ。)

コース&料金は・・・
20分→2100円    60分→5880円
40分→5800円    80分→7980円 となっています。
お待ちしてまぁーーす(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (6)

練習会☆その後☆

練習会も終り、マウンテンバイクで再び家に帰ってきた。途中ラクーアで買い物しましたが、ここも凄い人!!人に酔っちゃいます(^^;)
部屋の掃除と洗濯。。いろいろやってたら、朝からの疲れが一気に押し寄せ、20時過ぎには布団に入り、いつの間にか寝てしまっていた・・・

すると・・・
携帯の着信Mr.Childrenの『僕らの音』が鳴り出した。
隊長からで『今からみんなで行くから』との事だった。。やってきたのは隊長、なべちゃん、いくみちゃん、ちえちゃん。。

あれっ?さっき解散したよね???

練習会後、浅草のお風呂に行っていて、P1000014 浅草からタクシーであつ邸に来てくれたようです♪しかもビール、焼きそば、から揚げ、ポテトサラダのお土産付き☆ありがとうございますぅ!!

飲み会は盛り上がり、2回程買出しに。。飲み過ぎだぁぁぁ~~!!!
しかもみんなは翌日は休み。
あつには森林公園での仕事が待っていた・・・それでも楽しいから飲んじゃった(^^;)

時間は経ち、、みんながお泊りすることになりましたぁ~~(^^)/
P1000013 そして『へろT&ユニクロパンツ』にお着替え☆
なべちゃん、ちえちゃん可愛すぎデス♪

朝7時半に起きるとみんなが片付けをしてくれていました。。あつはそれをボッーーーーと見てました。みんな朝から機敏な動きデス。
『お邪魔しましたぁ♪』と元気良く帰っていった。

程なく、あつも森林公園に・・・頑張るぞぉ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キング☆おめでとぉ\(^O^) /

キング☆おめでとぉ\(^O^)<br />
 /

昨日キングの誕生日だったそうです(o^o^o)
おめでとうございますぅ☆

Happy! Birthday! KING♪

今日はありがとうございました(^3^)/勉強になりましたぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラフィネRCレディース☆練習会

今日はラフィネレディースの練習会、千駄ヶ谷駅に10時半集合!!代々木公園を走る予定。。

P1000010 その前に一汗かこうと7時半に起き、皇居にむかった。天気が良く、ゴールデンウィークにしては、朝からランナーが多いです。
緑が綺麗で気分も良い(^^)気合いを入れて1周!22分36秒☆
9時に家に戻り、用意を始めるが。。出るのにモタモタし、気づけば10時。。
ヤバイ!!とマウンテンバイクを飛ばし、何とか10時35分に到着!!
しっかり遅刻ですが・・・

東京体育館へ行き、陸上競技場に集合。P1000009
自己紹介と隊長からのお話。今日の参加者は、隊長、キング、なべコーチ、いくみちゃん、ちえちゃん、初参加のこずえちゃん、あつでした。
なべコーチのかけ声で準備体操。
ゆっくり話をしながら、代々木公園に向かいましたが、途中の原宿駅は凄い人でした。みんな迷子にならず、無事代々木公園へ。
代々木公園内も凄い人!!ゴールデンウィークでこの天気の良さなら頷けます。

そんな中を1周2.2キロ3周。初参加のこずえちゃんは今日が走り始めで一生懸命走ってました。今年のホノルルマラソンに行く予定みたいです。
P1000008毎週フラダンスも習ってるんですって(^^)素敵!!
いつもアスファルトばかり走っているので、土の上を走るのは新鮮で足に優しい感じがしました。一度足を捻りそうになりましたが(^^;)
元々捻挫をしていたなべコーチは大丈夫だったでしょうか??
みんなでいろんな話をしながら、緑の中を走っていると楽しくてたまらなくなちゃいました♪
あっという間に時間が経ってしまったようなような気がします。

競技場に戻り、80分ジョグ終了!!約12キロを走りました。P1000006_1
こずえちゃんも走り切っちゃいました♪凄い!!
しっかり整理体操をして、それぞれストレッチ。隊長とキングの体の硬さにちょっとビックリしました☆天気が良いせいか、長い間みんなでストレッチしながら、おしゃべりしてたような。。

P1000005 おなかが空いてきたということで、千駄ヶ谷駅近くのチャイナクイックでランチ。デザート付きで1000円!!
朝はコーンフレークだったので、かなりおなかが減ってしまっていたので、モクモク食べちゃいました(^^;)
生ビールも2杯・・・昼間から飲み過ぎ!?
キングはご飯を3杯。やっぱり速くなる為にはいっぱい食べて、いっぱい走らなければいけないんですね。

練習会も5回を終了し、着々とメンバーも増えているようです♪
今月の駅伝のチーム分けも聞き、初めて走る駅伝が楽しみです☆
今日一日充実した時間を過ごせました☆
明日は森林公園にあるホテルヘリテイジの温泉に入っているマッサージ施設にいき、足圧をしてきます(^^)遠いなぁ~~
頑張りまぁーーーすp(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (3)

必需品(^ε^ )-☆Chu!!

必需品(^ε^<br />
 )-☆Chu!!

レースの時、あつは必ずサンバイザーを被ります☆被らないと何だか落ち着きません。

そして、サンバイザーを見ると無償に欲しくなります(;^_^A昨年マウイマラソンの時、日本からレース用と普段用に2つ持って行ったにもかかわらず、3つも買ってしまい、5つのサンバイザーをぶら下げて帰ってきたほどです(^.^)b

トレーニングの時も普段もサンバイザーが活躍する季節になりました☆今年も可愛いサンバイザー、かっこいいサンバイザーに出会えるといいなぁ(o^o^o)

| | コメント (3) | トラックバック (56)

ほっかほっか亭♪

ほっかほっか亭♪

今日のお昼はほっかほっか亭の『トマトカレー』

おやつは森永の『チョコフレーク・クランチ』の抹茶バージョン(^O^)

かなり美味しいデス☆

さぁ!午後も頑張るぞぉp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労回復(^O^)

疲労回復(^O^)

毎晩飲んでいる森下仁丹の『コエンザイムQ10』と『梅黒酢』

コエンザイムで活性酸素を取り除き、梅黒酢のクエン酸で疲労物質を流しちゃおう!!てな考えで飲み始めました☆調子がいいので、けっこう飲み続けてます!

昨日は隊長から『ダラダラゆっくり走らず、皇居1周だったら1周と決め、気合い入れて走るをやらないと』とアドバイスを頂き。。 やってみました(^O^)

昨日は1周目30分、2周目25分のジョグに対し、今日は気合い入れて1周☆22分40秒(^-^)

長野以来こんなペースで走ることなかったので、めちゃめちゃ苦しかったぁ〜〜(>_<)

でも終わると何故か気持ち良かったぁ♪に変わってるから不思議です(o^o^o)

自分なりに頑張りましたぁ(^.^)b明日も仕事が早いので、『疲労回復』をして寝たいと思いますぅ(^3^)/

| | コメント (2) | トラックバック (24)

餃子の王将☆

餃子の王将☆

昨晩、隊長とJ西大学監督のジュンさんが来ました\(^O^)/

餃子好き!?のあつに『餃子の王将』を買って来てくださいましたぁ☆しかもチャーハンとビール付♪最高デス(*^_^*)

餃子好きなのに『餃子の王将』に行った事がなかったので、ちょっと興奮ぎみに食しちゃいました(^.^)b

美味い!!! 餃子食べて、ビール飲んで♪至福を感じちゃいます☆ なので、ジュンさんにあつマッサをさせて頂きました☆痛みが残っていないといいんですけど・・・

隊長、ちょびっとしかできなくてm(__)mスイマセン。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »