トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

ゴールデンウィークの予定☆

明日からあつの働く『ハイウェービル』は5月1日から5月7日まで空調設備工事の為、使用できません(@_@;)

だからと言って、ゴールデンな休み☆が来るわけでもなく(;^_^A本社(水道橋)と森林公園にあるホテルヘリテイジ内に入っているマッサージ施設に行きます(^.^)b

本社は水道橋駅から白山通りを神保町方面に向かって進み、『和民』を右折するとあります☆
健身法学院★神田分校→千代田区西神田2ー8ー5
03−3511−8303{あつは1日、2日勤務}

ホテルヘリテイジは東武東上線『森林公園駅』からバスで20分ほどかかります☆温泉があるので、入浴後に受ける健身法は最高かと(^.^)b
健身法学院★埼玉分院→埼玉県大里郡江南町小江川176
048−536−1212{あつは4日、7日勤務}

お時間ありましたら、是非来てくださぁい\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (16)

代々木公園☆その2☆

代々木公園☆その2☆

チューリップも綺麗に咲いてました(^3^)/

走ってる人もたくさん☆外人サンはスタイル良くてカッココイイ〜〜(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木公園♪

代々木公園♪

出勤まで時間があったので、代々木公園に寄ってみました(o^o^o)

早朝あった雲が無くなり、青空全快です\(^O^)/緑が光ってます☆

東京ってけっこう緑が多いかも(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走りましたぁ♪

走りましたぁ♪

朝☆5時起床\(^O^)/皇居2周+6キロ。ゆっくりですが走りましたぁ☆

昨日からゴールデンウィークが始まり、ランナーも少なかったです。菜の花などの草花がやっぱり綺麗で、走っているとにわかに香ります(*^_^*)

暑くもなく、寒くもなく、風もなくとても走りやすい(o^o^o)凄い気持ち良かったデス♪

早起きは辛いですが・・・(^o^;

あつはゴールデンウィークはほとんど仕事(*_*)合間に走るといった感じです。

今日も仕事だぁp(^^)q頑張るぞぉ!!いろんな方とお話できるので、あつはこの仕事が大好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョナサン♪

ジョナサン♪

本日の夕飯☆鮭いくらご飯と豆腐ハンバーグ膳

ダイエットの為、カロリー低めに(^^)v でも生ビールも飲んじゃったからなぁ〜〜(*_*)ブタまっしぐらぁぁ!!

明日は走るかぁ(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道玄坂☆

道玄坂☆

渋谷西口、とうきゅうプラザ横の道を246沿いに上っていくと、私のやっている足圧マッサージがあります☆

ビルの入り口に黄色い看板が立ってます。そして看板の写真。。私です(^.^)b。。

この看板見つけた際には、是非是非いらしてくださぁい\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大掃除?(^-^)

大掃除?(^-^)

実家にいるときは、全くといって良いほど。。家事はしなかったのに(;^_^A 今は何もかも一人でやらなくては(^.^)b

たまった洗濯と。。 やった事もないガス台掃除。。

今日は走りはしなかったけど、実家からマウンテンバイクで帰ってきた(^.^)b15キロくらいかなぁ☆自転車も何年ぶりだろ??久しぶりだったけど、ちゃんと乗れて良かったぁ♪

もう少し頑張らなきゃp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜☆皇居

夜☆皇居

仕事が早く終わり。。 何しよう(・・?)

そうだ!皇居走ろう!

と半蔵門駅A1出口から徒歩30秒のバン・ドゥ・シューへ(o^o^o)

朝走ったし、ゆっくり1周ジョグしよう♪と走りだすと明走会のエガワさんに会いました。60代で3時間15分切りを目標としていて、半端ない練習をする方です。2周目に入るところでご一緒することに。今日エガワさんは怪我あけなのでゆっくり走るとの事でいろんな話をしながら走りました♪

『僕はここで終わりにするから』

と言われたけど、あつも終わりなんだけど・・・と言えず、ブログ用に東京タワー撮って戻って来よう!と桜田門へ下り始めた。

そして、東京タワーを撮る!夜だから上手く撮れない。。ダメだこりゃ〜(*_*)帰ろう(^.^)bそしたら・・・

『あっちゃん!』

とラフィネRCレディースのいくみちゃん登場!同じ銭湯なので、一緒に走っちゃいましたo(^-^)o結局いつもと同じ2周☆

銭湯は今までにない混みようでした(^^ゞ

やっぱ皇居は朝も夜もいいですね(^-^)朝は気持ち良いし、夜は行けば仲間に会える(o^o^o)しかも約束なし。それがまた嬉しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝☆皇居☆

いつも夜、仕事後にしか走った事のない皇居。
しばらくの間、皇居近辺に住むことになり、早速昨日から朝トレ始めました。。と言ってもまだ長野の疲れと、練習会&自宅~千駄ヶ谷ラン&富士五湖応援で日曜日は40キロ近く走ったので、足は重いです(^^)住んでる所から皇居までは約3キロ☆
昨日は1周、今日は2周♪今日は天気が良く、半蔵門から桜田門の坂は菜の花が咲いていてとても綺麗でした(^^)

今日は5時過ぎに走り出し、5時半から皇居をはしりましたが、ランナーの多さにビックリします。みんなけっこういいペースで走ってます♪あつも30分を少し切るペースで走りました。朝から気持ちいい汗かきましたぁ!!!

次は菜の花の写真を取りたいと思いまぁす(^^)/
ほんとに綺麗デス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足圧(健身法)について

今日は私のやっている足圧(健身法)の紹介を少し・・・

足で押さえるというというと天井につかまって押さえるの?と聞かれますが、健身法は支えを使い、自分のかかる力を調節しながら、お客様を足裏から頭の先まで押さえていきます。

福井県・永平寺の修行僧が、厳しい生活の中で、足の裏を踏みあって疲れを癒したということからヒントを得ています。

私はレース前(前日)に必ず受けます。足で押さえられる(大きな面で)ので、揉み返しがなくとても足が軽くなります。問題は体が軽すぎて。。レース前半を飛ばしてしまうことですね(^^;)これを気をつければ、もっと良い走りができるのでは!?といつも思います。

50分4000円、100分8000円ととってもリーズナブル♪(2006年4月現在の料金です。。只今改定中)
渋谷でやってますので是非きてください(^^)/
『ランナーあつ』のご指名お待ちしてます♪
詳しくは→http://www.sokuatu.com

| | コメント (0)

里美さん!おめでとう☆

里美さん!おめでとう☆

93キロ地点のアン☆ドゥさん。

雅美さんはずっと里美さんを心配してました。時に涙し、時に厳しい言葉をかけ、最後は一緒に走る。。二人の絆に感動デス☆

雅美さんは涙を堪えて、ランナーの方々に声をかけ、雅美スマイルでみんなかなり元気になってましたね☆ 里美さん、本当におめでとぉ\(^O^)/ゆっくり休んでね☆ 雅美さん、応援お疲れさまでしたぁ\(^O^)/

書きたいことがいっぱいあって困りますぅ(;^_^A

最後に・・・ へろへろのゆきちゃん、リキさん、Hおがわさん、いおりん、ヤマダ先生。 兎虎のアート鈴木夫妻、タケダさん、ほっすぃ〜☆ 猛走会の組長、婦長、あけみん、みっちー、ヒロミさん、木田っち。 みんな!お疲れ様でしたぁ(^3^)/☆彡

シニアこばやしサン、りきママ☆初サポート隊!楽しかったです\(^O^)/見つけてくれてありがとぅ☆

以上☆彡富士五湖☆報告でした(^o^;長っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなが輝いた日☆

みんなが輝いた日☆

写真は93キロ地点のエイド。みんな疲労がピークに達するところ。。もう少しだけどもう少しじゃない。。

ここから先が大変なんです。。苦しい登り坂が続きます。。

90キロ地点でみんなの走る姿を見て、頑張ってる姿を見て、胸が熱くなりました。

車から声をかける時、一番何がいいのか、『頑張れ』と言ってもここまで来たランナーは十分頑張ってるんですよね・・・

考えても仕方ないので・・ 雅美サンと二人ですれ違うランナー全員に声をかけた。『頑張れ!』『ナイスラン』『いい顔してますね』 ずっと叫んでいた(^o^;

仲間には特別デカイ声で! 最後の応援はラスト2キロポイント!次第に辺りは暗くなり、小雨が振り出します。制限時間も迫ってきました。心配する雅美さん、里美さんを迎えに走りに出した途端、来ました!里美さん!疲労は見えるも足取りはしっかりしてます!

そして、へろへろのゆきちゃん、初100キロ完走に向かってやってきました! 二人にはしっかりへろへろの仲間がサポートしてます☆ゴールを見るために急いで車で移動。。 雅美さんは里美さんと走ってゴールへ(*^_^*)

来ました\(^O^)/ 里美さん、雅美さん、サポートのいおりん♪13時間40分台のゴォーール!! 続いてゆきちゃん!サポートのへろへろりきサン、Hおがわさんと手をガッチリ繋ぎゴォーーール!!13時間50分台☆よく頑張ったぁぁぁ!!

ゴール後は涙・涙・涙です!みんな凄いよ(^-^)自分が走る以上に感動したよぉ!来て良かった。

富士五湖参加の皆さん、感動しました\(^O^)/ 頑張った体を休ませてください☆

| | コメント (0)

富士五湖☆応援ツアー〜珍道中編

いつもレースはへろへろのみんなと移動します。しかし今回は一人。。しかも自分が走った事がないレース。にもかかわらず地図を忘れ、なんとな〜く覚えたコースと本能で応援ポイントに向かいました(^^ゞ

これがいけなかった(T_T) 富士吉田で降りたはいいがランナーがいない。。とにかく北麓公園に行く事を決めた。道を教えてくれた駅員さんに・・『かなり遠いよ!』言われ、大丈夫デス!!と走りだすが、標高が高い事を忘れてたぁ(^o^;相当息を上げ国道に出るまでひたすら上り、走り続けた。。

ランナーどこ??? っていうか、自分がランナーじゃん!!一人レースだよ(T_T)

悲しくなりトボトボ走りになっていると、セブイレブンの駐車場にランナーの写真を取りにきたという明走会のジョウジョウさんに巡り合えた。私って強運の持ち主(^^)v

あと2キロほど進めばコースとぶつかるらしい。ありがとう!!ジョウジョウさん☆

やっとランナーが見えてきた!!よし、応援しよう!と決めて、係の人に何キロ地点か聞くと、ここから10キロ先がゴールだと言う。コースの先を見るとひたすら上り(;^_^Aやっぱみんなのゴールが見たい♪

よぉし!上るぞぉ!!!

と思ったら『あつーーー!』と聞き覚えのある声が・・へろへろのりきママだった☆

今日はサポートと応援で車で回っているという事で、シニアこばやしさん運転する車で一緒に応援させてもらう事に(*^_^*)私ってなんて強運の持ち主(^^)v

この時、拾われてなかったら大変な事になっていたに、違いない・・

車内にはもう一人、アン☆ドゥの雅美さん。長野マラソンを一週間前に走り、そのあと体調を崩しながらも。。今日100キロに挑戦している里美さんの応援・・というよりは心配をしていました。

そして、、ラスト10キロのみんなが一番辛い時の応援が始まった・・・

☆つづく☆

| | コメント (0)

着きましたぁ(^^)v

着きましたぁ(^^)v

急遽『富士吉田』に行き先を替え、少し走りながら応援しようと思います!

初めてフジサン特急に乗りましたが、けっこう外国人の方が多く、あつの席は外国人に囲まれ異国の電車に乗ってるよう(^^ゞ 気分は『世界の車窓から』って感じ(*^_^*)

さぁ!応援するぞぉ(^O^)/

| | コメント (2)

第4回!レディース練習会

第4回!レディース練習会

今日はラフィネRCレディース練習会☆ 10時15分に千駄ケ谷駅集合だったんですが、15分の遅刻。。皆さん、すいませんm(__)m

家から千駄ケ谷駅までの約20キロを走っていったのですが、思った以上に時間がかかってしまいましたぁ(;^_^A

後半ペースアップしたんですけど。。そんな時に限って・・近道しようと細い道入ると行き止まり(T_T)

やっと。。着きました!!東京体育館!!みんな一足先に陸上競技場にいました。

隊長、フルキコーチ、いくみちゃん、ちえちゃんに加え、某雑誌編集部のアイコちゃん、隊長の教え子のアイカさん、ツチヤさんでの練習会となりました☆ フルキコーチのかけ声と共に準備体操。何だか部活の様です(^.^)bそして。。なんと街中を走りに競技場の外へ・・・

裏原→表参道→六本木と周り、初めて近くで見た六本木ヒルズのデカサに驚き、東京タワーの前ではみんなで記念撮影☆

約13キロの街中マラニックを楽しみました♪

競技場に戻ると、RENさんが子供たちの指導をしてました。子供たちは一生懸命走ってました(^O^)やっぱり頑張る姿は良いですね(^.^)b

整理体操もフルキコーチにより、みんなでしっかり行ないました(^^)v 隊長より今後の予定とレース後のケアをするようにという指導がありました(*^_^*) 楽しく走り続けたいので、ちゃんとケアしたいと思います(^-^)

みんなはランチを食べに行きましたが、あつは今、富士五湖(富士急ハイランド)に向かってます☆チャレンジ富士五湖100キロを走っている仲間を応援するためデス!!

ちゃんと会えるかなぁ。。せっかくダウンロードした地図を忘れてきちゃったよぉ(T_T)

それと一番心配なのは、あつが行くことにより雨が降りだしてしまうんじゃないかって事かなぁ〜(^^ゞ

どうか天気が保ちますように・・・ どうかみんなが無事完走できますように・・・

行ってきます(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆ラクーア

初めてスパ・ラクーアに行ってきましたぁ。贅沢にもボディケアの40分コースでリンダに全身ほぐしてもらいました(*^_^*)かなり極楽デス☆

リンダ、ありがとぉ\(^O^)/

温泉も気持ち良く、長野の疲れが一気に取れました♪ 明日は多くの仲間が富士五湖100キロを走ります!みんなが楽しく♪完走することを願い☆応援してますp(^^)qみんな!ガンバってぇぇ♪

あつは明日、『ラフィネRCレディース』の練習会です!あつもみんなに負けずぅ、頑張っちゃおうと思いますp(^^)q隊長、レディースの皆様、宜しくお願いします(^O^)/

優ちゃん!ハーフガンバじゃーーo(^-^)o

| | コメント (2)

桜も咲いてます♪

桜も咲いてます♪

まだ八重桜も綺麗に咲いてます♪

渋谷に着きましたぁ〜さぁ仕事するぞぉp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝☆ラン♪

朝☆ラン♪

今日は出勤前に10キロちょっとを1時間20分。ゆっくり走りました(*^_^*)私の住む埼玉は『彩の国さいたま』と呼ばれ、歩道には様々な街路樹が植えてあります♪

家から道に出ると『ハナミズキ』が綺麗に咲き誇ってます。ピンクと白☆交互に植えてあり、今日は太陽の光を浴びて、キラキラしてましたぁ(o^o^o)

私も太陽を浴び、風を感じ、気持ち良いランを楽しみました!! 朝から至福の時をあじわっちゃったぁ〜(^.^)b

今日もたくさんお客さまがきますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

復活ならずぅ(^.^)b

復活ならずぅ(^.^)b

仕事帰りに皇居に行こうと思いましたが、仕事が長引き。。渋谷から新宿までのウォーキングをしました(^O^)/

やっと筋肉痛が取れてきて足取りは軽やか♪でも。。歩くのが苦手なので1時間以上かかってしまいました(;^_^A

新宿は夜でも明るいですね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちいい☆朝☆

気持ちいい☆朝☆

今日は天気が良く、勤務先の渋谷駅に着くとセルリアンタワーがいつも以上にデカく見えました☆

街は仕事モード!みんな急いでいるようです。。そんな中、私は空が綺麗だなぁ〜と写真撮ってましたぁ(^.^)b

さぁ!今日も頑張るぞぉp(^^)q

| | コメント (4) | トラックバック (1)

素敵でしょ☆

素敵でしょ☆

『レースは努力の晴れ舞台』

可愛いイラスト入りサイン色紙☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お薦めの一冊(^O^) /

お薦めの一冊(^O^)<br />
 /

長野マラソンでお世話になった方に何かお礼をと思い、一番最初に思いついたのは☆夜久弘さんの『ラブリーロード』

やっぱランナーにはこれでしょ☆

走っていない人も読み終わったら、きっとスポーツ店に行ってワゴンにあるジョギングシューズを買ってしまうはず(^O^)/

なにせ私はこの本を読んで、今年『富士登山競争』に出る事を決意してしまった。。しかも山頂コース!! 読む度に『走ること』が楽しくなります♪大好きになります(o^o^o)まだ読んでいない方、是非是非読んでください(^O^)/

今なら一冊1500円☆自記筆サイン付き☆です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べ過ぎだぁ(;^_^A

食べ過ぎだぁ(;^_^A

昨日は明走会の例会でした♪毎月出ていますが、いつもみんなのパワーの凄さに驚きます(^o^; 私も♪もっと頑張るぞぉ〜p(^^)qなんて思っちゃいます!

今回ラフィネRCレディースの優ちゃん、いくみちゃんも参加してましたぁ☆

例会後は隊長といくみちゃんとラーメン食べに行って(^.^)b隊長からイロイロな教えを頂きましたぁ。

それにしても食べ過ぎだぁぁぁ(*_*)これじゃ痩せないわけだよ(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

お食事ノート♪

お食事ノート♪

走り始めてからずっーーーと書いているお食事ノート♪食事改善の為に付け始めたけど。。

以前ランナーズにある一日の私の食事が載り、大変な反響でした(*_*)

『朝から、ギョウザなんて信じられな〜い』みたいな・・

体に良いもの摂って、格好良く痩せたいですぅ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

倖田來未ダイエット☆

倖田來未ダイエット☆

長野マラソンの為に4月1日から始めたのは『倖田來未ダイエット』

スマスマのビストロに出ていた來未ちゃんが言っていた『夕方6時以降は食べない!』こと。始めはやはりペコペコになるのですよ(;^_^Aでも人間て慣れちゃうから凄い!!朝、昼は普通に食べて♪5時45分くらいに夕飯食べるを9日続け、会社の歓迎会で一休み(^O^)でも炭水化物控えめ。。さらに3日『倖田來未ダイエット』

レース3日前は気にすることなく(o^o^o)食べに食べたぁ!!前夜はすんごい食べちゃいましたぁ☆最後のデザートは店長さん特製!長野マラソンに参加する私たちの為にモンブランの中にわざわざバナナを練り混んでくれていました\(^O^)/善光寺を下り長野駅に行く途中にある『とことん』という居酒屋です☆若者が大勢飲みに来てました。料理も美味しく、こちらも特別メニューコースで炭水化物中心!!ボリューム満点でした(^O^)

あれっ(^.^)bダイエットから外れてる??

『倖田來未ダイエット』したと言っても一回も体重測ってないんですぅ〜〜(^o^;もし減ってなかったら自信なくしそうだったので・・でも朝起きるとお腹はペチャンコでしたよぉ!!きっと痩せていたに違いない☆

間違っても、朝起きて。。

倖田來未ちゃんになってる事はないと思いますが。。 日々☆努力したいと思いますp(^^)q

| | コメント (1) | トラックバック (2)

信濃毎日新聞に・・・

信濃毎日新聞に・・・

隊長が載ってました(^O^)写真の題名は☆ 3時間半のペースメーカーと一緒にゴールし『ありがとう』と握手

とてもさわやかな笑顔で映ってます(*^_^*)

あつ女子34位☆でした(T_T)嬉しいぃぃぃ

| | コメント (0) | トラックバック (19)

携帯からの挑戦!

携帯からの挑戦!

よくわからないまま携帯から記事書きますp(^^)q今日は頑張った自分にご褒美です。セルリアンタワーにあるイタリアンレストランでおなかいっぱい食べました(^^)v 長野マラソンの為に禁酒と共にダイエットもしていたのですぅ☆ダイエットに関してはまた明日書きます(^_^)/~

美味しいものを食べる♪これまた至福(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (31)

長野マラソン♪

4月16日長野マラソンを走ってきました。

天気予報では雨か雪と言われていましたが、嬉しい予報外れで朝から青空が広がり、むしろ暑いくらいでした。そのおかげで沿道からは沢山の声援が送られてきました。今回の目標は3時間半。同じ目標を持つ里美サン、ラニカイさん。そんな3人の為にペースセッターをかって出てくれた『ラフィネRC』の隊長、『ドリーム』のフルキさん。なんと贅沢なと言った感じ。でも3月に荒川マラソン、5日後に伊豆大島100キロを走り、左足首に痛みを抱えてのレースでした。

そしてスタート!!

8時35分、レースが始まり体調を確かめながら走り始めました。すぐにペースセッターの二人と里美サンに会えましたが、付いていくどころか、爆走モードに入り一気に走ってしましましたぁ・・ごめんなさい・・二人に『速いよっ!!』と言われつつも。。

5キロくらいまで足が地に着いていない感じでしたが体は軽く、足は動き、沿道の声援もあり気持ちよく走り続けました。ハーフ地点で1時間35分。自己ベストが3時間23分の私にとってはかなりのハイスピードです。そしていつも足が止まってしまう25キロ~37キロの土手。次第に前ももに痛みを感じながらの走りになっていきましたが、何とか土手突破。しかしペースは落ちていきます。

前方に明走会のオカノ先生を発見。何とか追いつき残りの3キロを引っ張って頂きました。競技場は見えているだけに最後の2キロの直線は長い・・・やっと左折すると競技場の入り口にはキング夫人が『あっちゃん!頑張れ!!』と言ってくれ、最後の力を振り絞り競技場トラックを走り抜きました。

ゴォーーーール!!3時間18分!!

一年4ヶ月ぶりの自己ベスト更新です。やったぁぁぁ!!!嬉しくて涙してしまいました。大きな完走タオルに体を包み、足が痙攣し止まっているとオカノ先生が『頑張ったね』と言ってくれ、見知らぬ男性ランナーが『いい走りだったよ』と声をかけてくれました。私は涙声で『ありがとうございますぅ』と言いました。本当に嬉しかったぁ。一緒に頑張った人にお褒めの言葉を言って頂けるなんて(^^)走り始めて5年ですが、毎回素敵な出会い、感動があります。

荷物を取りにいくと、へろへろのりきさん、応援してくれたまにサンに会いました。りきさんも3時間半を切り好タイムでの完走。そしてずっとサブフォーを目指していたゆきちゃんも3時間55分で目標達成!!おめでとうです。それぞれにドラマがあるんですね。

そしてもう一つのお楽しみは♪大好きなビールを飲むことです。長野マラソンの為に今月は禁酒をしてました。東京に5時半に着き、ラフィネRCの隊長、なべちゃん、ラニカイさん、チエちゃん、ひらのっちと打ち上げをし、大いに美酒を堪能しました。至福の時です。

今日はと言えば・・・頑張った証の強度の筋肉痛です(^^:)

それでもまた走りたいなぁと思ってしまいます。次は5月28日のEKIDENカーニバルに出場します。駅伝は初めてなのでドキドキです。

長野マラソンに参加した皆様、お疲れ様でした。声援してくれた沿道の皆様、大会ボランティアの方々に感謝です。ありがとうございました!!みんなのおかげで楽しくはしれました(^^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブログスタート(^^)

今日からブログ始めました。

どんな風になっていくかはわかりませんが、楽しく続けていきたいなと思います。

一番大好きな『走ること』が中心になっていくでしょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (69)

トップページ | 2006年5月 »