コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

走ることが大好き人間です(^^)/

自己紹介文

1999年、初マラソンでホノルルマラソンを5時間7分で走り、42.195キロの長さに驚き、2年間走るのをやめる。

2年後2001年の夏、10年ぶりに出たバレーボールの試合に出て、右膝靭帯の損傷。一時期歩けなくなった。スポーツ大好き人間だった私は落ち込む。
翌年の長野マラソンに友人の応援に行き、スタジアムに必死にゴールしているランナーがキラキラ輝いてみえた。私も走りたいと強く願い、リハビリをし毎日走り続け、2002年、再びホノルルマラソン。3時間57分。サブフォー達成!!それから頑張れば結果が出るとマラソンにどっぷりはまる。
そして沢山の仲間と一緒に走ることが楽しくてたまりません。

現在、渋谷で足圧をしながら毎月1~2回のレースに出ています。フルマラソン、ウルトラマラソンがメインです。ユニフォームランシャツには『へろへろ』と書いてあります。『へろへろ』とはHERO HEROで頑張って走る姿は、遅くても速くてもタイムに関係なく誰もがヒーローだ!!という意味を持ちます。
そしてあつの走る時のテーマは『仲間を想い、楽しく走る♪』です。

2007年名古屋国際女子マラソンで3時間7分42秒の自己ベスト更新後、4月20日に右膝再建手術、内側半月板一部除去・外側半月板縫合手術を受け、再起にかけている。
この手術を期に、今まで以上に走る喜びを感じ日々走り続けています。

今までのように大会に出ること、ウルトラを走ることは出来なくなってしまいましたが、それと引き換えに『仲間を応援する!』という違う走る楽しさを見つけられました☆

これからも走り続けて行きます(^^)/


所属チーム
☆DREAM×RESTART(広報)
☆へろへろ
☆明走会
☆ラフィネRCレディース
☆旭化成東京JC(後援会会員)
☆アトミ(うどん会所属)
☆アトミ(マグナム会所属)
☆チーム★瑠玖(2008年3月~8月)
☆リハビリーズ(休部)
☆ジャパン・ジョギング・クラブ(JJC)

《スポーツ暦》
小学6年生から高校までバレーボール部に所属。
※同じ左利きの大林選手に憧れ、目標にしていたのは背が低くてもテクニックでスパイクを決める益子直美さん、斉藤真由美さん。イトーヨーカドーが好きでした☆  
日体大の4年間ライフセービング部に所属。
※泳ぎが苦手でしたが、敢えて苦手な水に挑戦!!しかし、大会エントリーは2キロビーチランがメインでした。

興味のあること

マラソン、映画鑑賞、音楽鑑賞(特にMr.Children)